« 最終日の過ごし方 | トップページ | こんなのもいた »

2006年5月27日 (土)

知らない味

Bsennbei3 まだ食ったことのない物って 

どんな味なんだろう?

と、気になるもんだ。

で、昨日スーパーでついカゴに入れてしまったのがこれ

しろえびおかき⇒

別におかきが食いたかったわけじゃない

気になったのは「しろえび」

富山湾だけで獲れ、美味しいのよ~

と、指で殻をむくしぐさをしながら

BsennbeN女史が言ったことが忘れられない。

食ってみた...普通のエビ煎だった。

やっぱり本物を食ってみたいよぉ!

.

.

反対に良く知っている味は、

時に禁断症状みたいに猛烈に食いたくなるときがある。

昨日がそれ。

朝からあっちへ行き、こっちへ行き、急に片付けなくてはいけない野暮用が出来て

駆けずり回っていた昼過ぎ

やっと一段落してやれやれBraamen

すると突如 

あれが食いたーい!

それがこれ

別に「ラーメン好き」ではないのだが、ここの昔ながらの支那そばだけは猛烈に食いたくなる時があるのだ。

.

...「もっと高級品を食いたくなれよぉ」と自分に突っ込みを入れたくなった。

|

« 最終日の過ごし方 | トップページ | こんなのもいた »

コメント

そ、そ、それは~・・・!
食べたいです。

投稿: キナコの子 | 2006年5月27日 (土) 13時26分

白海老の皮を凄い速さで剥く人がいます。
握り寿しを海苔で軍艦巻きにして、上にたっぷりと白海老がのります。
旨いです!

http://www.syougetsu.com/menyu.htm

こちらの刺身には、女将が「数えて食べてね」と言うけど数えられるものじゃないです。

味自慢をお伝えしました。

投稿: 若葉 | 2006年5月27日 (土) 16時38分

松月の前は素通りしただけです。
一度入って見たいです。

白海老のお寿司を初めて食べたのは、弟の家でした♪
最初は何か良く分かりませんでした。

京都で唐揚げ食べました。

投稿: 中ざくら | 2006年5月27日 (土) 17時36分

HP見て来ました。
あの海老餅食いたいでーす。
見てるだけで香ばしい匂いが漂ってくる!
甘エビなんかとは違うのかしらね...甘海老もはじめて食べたときは甘さに感激しましたよ。
白海老はどんな海老だろう...ジュルジュル←涎が出ちゃう

投稿: キナコ | 2006年5月27日 (土) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/10253236

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない味:

« 最終日の過ごし方 | トップページ | こんなのもいた »