« お稽古顔合わせ会 | トップページ | いただき物&差し上げる物 »

2006年5月13日 (土)

雨支度で

雨...だけど出掛ける!

濡れても心配なく、着物はポリ、もポリ、そしてコートもポリ

BkoutoBusiroBmae_1 .

.

.

.

.

.

.

.

.

着物は自宅で洗える木綿でも可

絹物だったらガード加工という手もあるが

履物が水に弱いのよね...Bzouri

下駄とか仲居さんが履いてるようなプラスティックのような草履もあるけど、場所や着物によっては見すぼらしくなるし...

やはり草履を濡らさずすっぽりカバーするこれかな⇒

下駄のように二枚歯みたいなのが付いてて歩きよくはないが、少々の水溜りも気にせずに歩け、草履の底が濡れることもない。

.

さて、今日はこの雨対策仕様でお出掛け♪

Bgurasu .

先ずは昼の部

N女史とW女史とで遅いランチ

.

お着物サービスのドリンク

.

B3nin 夜の部もあるので少しでいいわ...と言いながら腹いっぱい食う。

おまけに「店からのお詫びのしるし」のデザートも完食...苦しい!

.

アラ!コート着たまま食べてる⇒

.

腹に納めたもの... ↓

Bsuupu Byakisoba .

.

.

.

.Bgyouza Bsyuumai

.Bdezaato

.Bkamonnka

.

.

.

まるで映画のセットのようなここは、

着物で行くとドリンクサービスつき♪

ソフトドリンクだけでなくアルコール類もOK

.

.

食べ終わってからS女史と合流し、デパートであれこれ冷やかして腹ごなしのお散歩。

ランチ後2時間もしないでディナー...しっかり食う...。

本日の運動量に比しあまりにも多い摂取カロリーを考えると「身が縮む」思い!

Ben .

.

.

気持ちだけ縮んで、身体はしっかり膨れた4人です...1名はカメラマン

|

« お稽古顔合わせ会 | トップページ | いただき物&差し上げる物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/10052205

この記事へのトラックバック一覧です: 雨支度で:

« お稽古顔合わせ会 | トップページ | いただき物&差し上げる物 »