« とんぼ返りで | トップページ | 母の日 »

2006年5月 5日 (金)

ご無沙汰

Ahuji 世間はゴールデンウィークとやらで

あっちで渋滞...こっちで大混雑...

毎日がGWの隠居は、こんなとき家でジーッとしてます。

と、言うか毎日ドタバタ駆けずり回っているのが この時期だけ予定なし。

GW直前に腰痛なりかけの亜腰痛(←?)で余計なことは何もしない。

部屋が散らかってても見なーい!

庭の草が伸び放題なのも見なーい!

ついでにパソコンにも向かわず更新しなーい...いかんいかん

せっかく1周年をメデタク迎え、2年目に入ったばかりなのだ。

何もしないGWではあるが家の周りをうろうろ...

藤の画像は自宅より100メートルほどの公園道路の藤棚 ↑

いつの間にかこんなに立派な花を咲かせるようになったのね。

Mdekki ついでにウッドデッキの塗り替...は、職人さんにやってもらう。

去年は自分でやったので今年も...と思ったが、去年より汚れが染み付いているし、ちょっと擦ったくらいじゃ綺麗にならない。

そこで大枚(!)はたいて業者に頼むことになった←頼んでて良かった。

去年、私の塗った物(DIYで買ったウッドデッキ用塗料だよぉ)が悪く、上から塗ってもダメ。

表面を削り取ってやるしかないので、側面やパーゴラはできず、床面だけの作業となった。

削り取る作業は余計な仕事で費用加算して全部の作業は出来ず...。

GW中日の1、2、3日の内にやることになって1日に作業開始。

そしたら2日雨←週間予報じゃずっと晴マークだったぞぉ

天気が良くなり、乾くのを待って3日に作業終了 綺麗になりました!

防腐剤が入っているので、7日までTORAには開放できませーん。

    *教訓:安くしようと自分でやると、結果高くつくこともある!

|

« とんぼ返りで | トップページ | 母の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/9921472

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰:

« とんぼ返りで | トップページ | 母の日 »