« 少しは清められたかも | トップページ | ドクダミ園 »

2006年5月29日 (月)

今日はここで

恒例グチールの日

ところが今回は現役組3人が欠席で5人だけ。

.Zenin

.

.

.

.

一人は仕事で不参加、あとの二人が体調崩して欠席。

体調崩した原因は仕事の忙しさ...

仕事に命をかけても誰も誉めてくれないよ。

仕事は適当に♪適当に♪

人間関係の煩わしさは「仕事」と割り切るべし

と引退組は、現役組に諭すが

自分達が現役だった頃はやはり同じだったのよねぇ。

「辞めたからそんな事言ってられるのよぉ」...ごもっとも

ま、そんな訳で最初から重い話で画像を撮り忘れた。

Stake

←(ロビーの飾りは 竹のオブジェ)

お料理はいつものブッフェで

今月はイタリアンに力を入れているが

ここは魚介豊富な和も良いのです。

特に、寿司と天婦羅等は目の前で作るし

オーダーもきく。

和・洋・中いろいろあるが大鉢にどっさり盛って

客がワサワサ取り分けるのではないのが良い。

多くのものは小さな器や小皿に

綺麗に盛り付けられているので

それを取るだけで済み、皆がつついて

崩れたりグチャグチャになったりしないのが良い。

悔しいのは品数が多く全部制覇できないこと

デザートも何種類ものケーキがあるが、とてもじゃないが無理。

結局取ったのは果物とゼリーだけ...

今回はコレを食うので、次回はアレを食うぞ♪ということに。

でも、だから何回来ても飽きないのかもしれないね。

では、次回は全員の顔が揃いますように!

.

~~今日の着物~~

着物は単の手描きの縞(蝋纈?)

帯は白の紬地に藍でラクダに乗った商人を描いたもの

Smae  .Usiro 

.

.

.

.

..

|

« 少しは清められたかも | トップページ | ドクダミ園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/10300799

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はここで:

« 少しは清められたかも | トップページ | ドクダミ園 »