« 瀬波温泉へ その2 | トップページ | 帰ればいろいろ »

2006年4月22日 (土)

花見in村上

良いお天気の最終日です

A21niti .

.

←部屋からの景色

.

.

Aroten .

ゆっくり朝食&温泉を楽しむ

湯気で霞んでいるのがいいでしょ→

後ろの竹垣の向こうは海、波の音が近くに聞こえる

.

Aheyakara .

←オーシャンビューのお部屋で写す

.

急ぐ旅じゃないからのんびりしてたら「11時」のチェックアウトのお知らせが来て出かけることに。

どこに行くか...何も下調べなんかしてないからフロントにあったパンフレットを眺めて「村上堆朱」「民俗資料館」「イヨボヤ館」をピックアップ。

.

Asyasinnkan どれもお勧めするほどじゃなかったが、民族資料館(ただ古い道具を並べただけ)の隅にあった写真館の道具に座って撮っちゃった⇒⇒⇒

なんか雰囲気があって、いい感じに写ってるわね。

でも、ホコリを払って座ったのです...。

.

Asakura_1 .

イヨボヤ館裏の公園が良かった。

桜が満開なのだ!

酒田で果たせなかった花見を

笹団子(←N女史のおごり)をほお張りながら楽しむ。

後ろの土手の向こうにも桜が続き、レンギョの黄色も鮮やかだった。

***おまけ**************

Asakura2_2 公園の入り口で軽トラが止まり、荷台を見るとダンボールに2、30個のタラの芽とジャガイモの芽(?)が。

オジサンにこれをどうするのか尋ねると、これから売るのだと言う。

値段を聞くと、全部で1000円 買わないか?と言う。

山から取ってきて1000円は暴利だと思うが、栽培物じゃない丸々とした芽に惚れ、N女史と分け合うことにして言い値で買う(←人助け?)

.

のんびり走ったが予定より早く着き、1時間早い電車に変更して新潟をあとにする。

↓浦佐あたりの景色 (関東人には、まだまだ冬景色です)

Aurasa .

.

これにて

花見&温泉の旅終了

東京まで 爆睡♪

|

« 瀬波温泉へ その2 | トップページ | 帰ればいろいろ »

コメント

お風呂が空いていたから、自動シャッターで写したのね♪
私も写そうかなぁと思ったのですが、なんか躊躇してしまい、
写しそびれました。
写真館の写真良い雰囲気で取れていたわね。
写真館の写真写し慣れているからかも?
画像の大きさがメリハリがあって見ごたえが有りますね。

私はもう容量が40%を切ったので、小さな画像しか載せら
れないんです。
枚数多いから・・・・

投稿: 中ざくら | 2006年4月27日 (木) 10時31分

お風呂は誰もいなかったからね。
もし人がいたら恥ずかしくってできませんよぉ。

投稿: キナコ | 2006年4月27日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/9724357

この記事へのトラックバック一覧です: 花見in村上:

« 瀬波温泉へ その2 | トップページ | 帰ればいろいろ »