« 着物de観桜会 | トップページ | 瞬く間に日は過ぎて »

2006年4月 2日 (日)

昨日はこれ

昨日の花見日和が嘘のように、今朝は暗ーくシトシト冷たい雨が降る...

秋の空の変わりやすさをオンナ心に例えているが

春の空のこの移り気はナンダ? オトコ心か?

ま、そんなことは置いといて

昨日のお出掛けはこれ

.Amae_1 Ausiro Ahaori

.

.

.

.

.

.

.

.

着物は 結城紬 紫っぽいグレイの無地

探しているときは無地のものがなかなかなく、見つけて飛びついた...が、よくあるわよぉとTさん。

Tさんも同じ結城紬の茶系の無地で、私のより艶があるみたい...モノが違うの?

「女中に着せて」着込んでからのが味が出るというが、着用3回目じゃまだまだ。

湯通しも結城は普通のじゃ駄目なのでと、高い本湯通しとかをやってもらってもゴワツキ感が残るが、軽く着易い。

これは着て...着て...着込まないと駄目なのかな?

帯はリサイクルで買った黒地に白の絞りの模様が入った繻子の袋帯

Aobiyoko Aotaiko .

.

.

.

.

.

.

リサイクル物に手を出した初めての帯で、古いものだが艶と滑らかな手触りがいい。

羽織は居内商店のポリの縮緬。

でもポリっぽく感じずに良い♪、お値段も手ごろ♪

きっと汚れたらジャブジャブ洗濯出来ると思うけど、まだ着用2回目じゃね...その手軽さは実感できてない。

.AhaorigaraAmaeobi

.

.

.

.

.

.

.

共の紐もついていたが、私は紐よりネックレス改造の手作り羽織ひも(?)が良い。

柄は花柄の古典的な小紋調、色違いも何色かあったが、このグレイが気に入った。

|

« 着物de観桜会 | トップページ | 瞬く間に日は過ぎて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/9390847

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はこれ:

« 着物de観桜会 | トップページ | 瞬く間に日は過ぎて »