« 花見in村上 | トップページ | すぐ意見一致 »

2006年4月25日 (火)

帰ればいろいろ

いつものことだが出掛けてくると後が忙しい!

~23日(日)にやったこと~

*TORAとリリの床屋

ボサボサの指毛とお尻を刈り上げる⇒ぬいぐるみみたいね。

洗濯は今度お天気の良い日にしましょ、雨だもの。D1

Byubige .

.

⇒⇒⇒

.

.

Bsiri . D2

.

⇒⇒⇒

.

.

.

.

.

.

*N女史と分けあったタラの芽を天婦羅に♪

Btenpura 買い物をせずに済ましたので大根おろしも生姜もなし...ちと物足りず。

天婦羅は、材料がないので適当に岩のり、さつま芋、ナスそして山菜の女王!タラの芽ね。

Bsake

.

.

.

←鮭の 甘露煮だけど...

.

.

.

あとは土産に買ったものを並べて「旅の名残りディナー」としたのだが、鮭の佃煮は失敗...試食では美味かったんだけどなぁ。(←甘過ぎてN女史も同意見でした)

.

~24日(月)は午前、午後、夜の部もありバタバタ過ごす

*夜の部は「反省会会場の下見」を口実の お食事会...美味かった♪

Bmoeri .

3600円のお料理だがお値段以上に楽しませてくれた。

器に凝っているのも眼を楽しませてくれ、いいね。

B1 B2 B3 .

←これは  3人分

.

B4_1 B5_1 B8_1  .

.

.

.

B6_1 B9 B7_1 .

中には金目鯛と筍のスープ→

.

B10 .

デザートはけプリン...大きな器なのでびっくり!3人で取り分けでした...ホッ

あとはコ~ヒ~ 満腹満腹♪

.

~25日(火)は午前、午後の部だけだが移動距離200キロ...疲れたよぉ

Cyae *満開の八重桜

午前の部から午後の部への移動途中で眺める

花が重く枝が垂れ下がるほど見事に咲いている

.

Cyaezakura .

.

.

.

.

.

.

.

Cranti *1300円ランチ...カレイの塩焼き

午後の部は、20年ほど前に世話になった先生の所に行くことで、早めに到着し近所の店でランチを食す。感じが良かったので所用後に再びお茶に寄る♪

.

*おまけ

20年前は若造だった先生も立派になり、私は予約して半年待ち!だったのよ。

それが今日行ってみたら「予約は2年先まで一杯」と断り書きがあった!驚いたねぇ。

社交辞令かもしれないけど、私の顔を見て「覚えていますよぉ」と言う。(ホントかね?)

でも、先生も少し太めになったくらいで変わらず、

ついつい昔みたいに話してしまう...2年待ちの先生だというのに、スンマセン。

|

« 花見in村上 | トップページ | すぐ意見一致 »

コメント

うちのワンコのお尻の毛も刈ってみました。
鋏でバッサリ切ったら、おかっぱのようになり、またまた切って整えたつもりが、出来上がりは猿の尻のようになってしまいました。
○○の口実のお食事会ってのがいいですね。
旨い物を食べられる時に、食べたほうがいいですよ。

投稿: 若葉 | 2006年4月27日 (木) 13時41分

生きている内に美味い物食っておきたい
老い先短いんだから...と常に言ってます。

ワンコの床屋はどういうカットがいいのか分からないので
一度トリマーさんにやってもらおうかな?と考えてます。
やってもらったことありますか?

投稿: キナコ | 2006年4月27日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/9769098

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ればいろいろ:

« 花見in村上 | トップページ | すぐ意見一致 »