« 瞬く間に日は過ぎて | トップページ | びびりぃTORA »

2006年4月 6日 (木)

食い過ぎを反省

A3nin 今日はちょっと苦労しました。

この前と同じ大福なのだけど、お餅から作りました。

お餅をチンして砂糖水(湯)を入れながらこねこね...大福の皮完成

そして餡を包むのだが、苺があったので苺大福にしようと...それが間違いの元。

包みにくい(苺がでかい!餡が多い!)のでそれぞれがバラエティに富んだ包み方。

もちろん自己責任でお持ち帰り&1個は腹の中...美味い

Amame 豆大福も作りました♪

これは上手に出来、これも1個は腹の中へ...

Atiizu .

.

.

.

.

.

.

もうひとつはベイクドチーズケーキ

直径18cmのケーキはお土産にし、1枚を4人で分け(4分の1ね)腹の中へ...ちょっと甘めだけど美味しい♪

今日は食いすぎ!

大福とチーズケーキを食べたその足で昼飯(チーズ入り親子丼ランチ)に。

「食べられな~い」と言いながら完食...なんと!チーズ入りだよぉ

Atea それだけでなく、午後は本日からはじめたお稽古の仲間と顔合わせのお茶♪

ケーキセットは止めお茶だけ←エライ!

と、褒めるほどのことじゃないのです。

食い過ぎで胃がもたれてるだけ。

激しく反省するも、帰宅してサーティワンアイスをほおばる。

明日から気持ちを引き締めよう!

|

« 瞬く間に日は過ぎて | トップページ | びびりぃTORA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/9465385

この記事へのトラックバック一覧です: 食い過ぎを反省:

« 瞬く間に日は過ぎて | トップページ | びびりぃTORA »