« 食い過ぎを反省 | トップページ | 娘の置き土産 »

2006年4月 9日 (日)

びびりぃTORA

散歩に出て今日が日曜日だと気づいた ←毎日日曜日だから...

いつもの河川敷に何人もの人の姿が... ←いつもプライベート河川敷

Atora_1 それでもTORAとキャッチボールには十分なスペースがあり

あっちへこっちへゲホゲホ言うほど駆けずりまわす。

この河川敷もぐんと緑が濃くなってきましたよ。

オオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウ、カラスノエンドウ...これらが絨毯のようにびっしり小さな花をつけている。

後ろからドタバタ人の気配

「うわあ カワイイ!」の声

途端にボールを運んでくるどころかボールを放り出して逃げるTORA

TORAは人間、特に餓鬼が嫌いなのだ。

Abibiri 逃げる! 逃げる! 

全力疾走!のTORA

それでも

少しは落ち着いてきて

側に来ても逃げ回らなくなった

でも、まだまだ

触られるのはダメ

この表情を見て⇒

家の外を子供が歩くと

ウッドデッキの中から吼えまくり

「餓鬼は追っ払ってきましたぜ」

と得意満面で尻尾ふりふりしている姿が信じられません。

Akinennsyasin 子供たちに犬への接し方を指導して、引き上げるついでに記念写真を...パチリ。

またまたびびりぃなところを露呈したお散歩でした。

.

.

.

一段と春めいてきました

ウッドデッキのパンジーの背丈も伸びてきました。

Ahana_1 この時期から、花が一杯咲いてても段々だらしなく背丈が伸び、風が吹くとみっともなく倒れて見苦しい姿になってくる。

いつ植え替えるか...(=パンジーを捨てるか...)

冬中ウッドデッキを飾ってた花だけどゴメンね

悩む春でもある。

.

ところで

パンジーの花色ですが⇒

購入時は「新色」ということ、普通のパンジーに比べて鮮やかさのない中間色に惹かれたけど、やっぱり鮮やかな方がいいわね。

右奥の普通の花色が綺麗でしょ♪

この柵の上にもプランター4個に紫の濃淡のパンジーがあり、101のお陰か鮮やかで花数も多く咲いている。(撮ったはずの画像がない...)

次は何を植えよかな...

|

« 食い過ぎを反省 | トップページ | 娘の置き土産 »

コメント

私のトラが・・・。
餓鬼に嫉妬。
ついでにトラの人気に嫉妬。

投稿: キナコの子 | 2006年4月10日 (月) 00時43分

私もトラに会いたいけど、
餓鬼と間違えられて嫌われないかしら。
心配・・・・。

投稿: mamida | 2006年4月10日 (月) 21時55分

二枚とも舌を出して写っていますが、
何枚くらい写してこの写真が出来るのですか?
難しい~
「ペロリ」より「ハァハァ」の方が確率高いですね。

パンジーはまだまだ盛りの様に見えますが。
101は魔法の水ですね。
シクラメンの根元が緑色のカビ?見たいに成って来たので、
上から溶液をかけたら、綺麗な茎に成って、
又新しいのが出てきました。

投稿: 中ざくら | 2006年4月10日 (月) 22時24分

mamidaさーん 大丈夫よぉおお TORAはオバサンとガキは嗅ぎ分けますから安心しててくださいな。
あ、おかえり~♪ 楽しんできました?

中ざくらさん たまたまですよ。何十枚撮っても使えるものが無いときもあるし、1,2枚でもうまくいくときがありますもの。ま、悪くても他になければ使っちゃうけどね。

「私のトラが...」と妬くことありません。トラは餓鬼には心を許してはいませんよ。「オレの女はあいつだけだ」と言ってます。

投稿: キナコ | 2006年4月10日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/9512615

この記事へのトラックバック一覧です: びびりぃTORA:

« 食い過ぎを反省 | トップページ | 娘の置き土産 »