« 帰ればいろいろ | トップページ | ゴルフ日和 »

2006年4月27日 (木)

すぐ意見一致

Ataro なんだか食うことばかりですが...

今日も今月から始めたお稽古の仲間と帰りにお茶でも...

ちょっとピザでも...となってしまった。

お稽古の最中も、師匠&お稽古仲間の顔合わせの会をしようと即決定!←5月11日18時~ね♪

私も食うことは大好きだが、私が関わる人も食うことに貪欲な方ばかり。

だから「ダイエット中!」と言っても

協力するどころか、いかに私の決意が固いかを確かめるのだと誘惑ばかりする。

ま、そのことに関しては肝腎の私の「意志薄弱」の方が問題ですが...。

.

Apiza そもそも「お稽古」も画像のTさんが30年ほど前、同僚だった師匠が

「俺が定年になったら教えてやるから来い」

と言ったことをズーッと忘れないで、去年定年を迎えた師匠に

「定年後一年経ったのでそろそろいいでしょ?友達集めたから教えて」と、押しかけた。

師匠「え?俺がそんなこと言った?酔って言ったんじゃないの」

駆り集められた我等友人二人は目が点、口あんぐり!

Tさん「私はその言葉をひたすら信じて30年...どうしてくれるのぉ」

と、ドタバタで始まった「お稽古」なのである。

今日はお月謝のことで大笑い

師匠がご自分の仲間に

「妙齢の女性3人が教えを請いに押しかけて来たので月5000円で始める」

と話したら「お前なんかが5000円は取りすぎだ」と言われたそうだ。

「だから1000円安くするよ」と、なったのだ。

でも、月謝袋には5000円と書いてあるのを修正するのもなんだし

1000円は減額せず、そのまま集めて「宴会積立金」にしようとなった。

こういう話もすぐ決まるのだ。

|

« 帰ればいろいろ | トップページ | ゴルフ日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/9793645

この記事へのトラックバック一覧です: すぐ意見一致:

« 帰ればいろいろ | トップページ | ゴルフ日和 »