« 今日はこれ | トップページ | これでいいのか? »

2006年3月13日 (月)

あっち行ってこっち行って

a-miti 今日もあちこちへ

先ずは、はるばる80km電車に乗って

M女史とランチ♪

お店へ行くまでの土手の道

ここもあと2週間で花見客で賑わうことでしょう。

一年前、ちゃん見たさに着物で来たんだわ...とシミジミ。

a-rannti .

で、ランチですが、安くて♪美味くて♪野菜が「付け合せ」程度ではなくたっぷり付いているの♪

私が注文した“M女史より安い品数の少ないランチ”で十分満足していると言うのに、可哀想にと恵んでくれるんですよ。

メインのお料理もデザートも分けてくれる優しいM女史の気持ちを思うと、断れずに腹に入れてしまう私でありました...。

a-tousannki 午後2時から表参道で潜りの会の打ち合わせなので向かうが、

早目に着いたので、先日できなかった襦袢の注文に東三季へ。

年中無休と聞いてたのに...門は半分閉まり人の気配がない!

けれど開けて声を掛けると...営業中だって。

a-jubann .

.

でも結局、店番は役に立たず具体的な注文はFAXすることに...わざわざ行ったのにぃ。

人気のない店内で、11日に眺めた襦袢を広げても全然気持ちの高ぶりがないのよねぇ。

それに店番が仕立ての事が分かってないし、料金計算は間違うし...で、お誂えの気持ちが萎えてきてしまったよぉ...どうしましょ。

ま、それは置いといて、2時からの打ち合わせへ

この役員会にしては珍しく、2時から5時までびっしり話し合いに打ち込む。

途中軌道修正は要したものの会議に専念し、終了予定時刻ぴったりに終わる(終わらせた)。

a-ke-ki 6時からは新宿で飲み会♪

今回は「タオル完成記念」

この会の記念に高密度ファイバー素材でタオルを作ったのだ...作ったのは本当だが、この祝いは単なる飲み会の口実。

a-taol .

.

越後湯沢のTさんのデザイン⇒

.

a-vinntegi 飲み会は何時ものように楽しくにぎやかに盛り上がったが...食い物がさみしい!

今までの会場が使えなくなって新しい会場では初めての参加だが、今までのあの高層ビルからの眺めはなく、会場のちょっとリッチな雰囲気もなく...出席率の良い私だが、今後の参加意欲が萎えちゃった。

と、言うわけで今日は2つも萎えることができてしまったお出掛けでした。

.

a-tuki 会場を出ると向かいのビルの上には煌々と輝く満月(?)

明日はノンビリと家で過ごす...なんてわけには行かないの!

税務署と苺大福作りに行くんです。

春を感じとった雑草がぐんぐん伸びてきているのだけど...

見なかったことにして出かけます。

|

« 今日はこれ | トップページ | これでいいのか? »

コメント

夜の食い物がさみしいのを透視していたので、
お昼を分けてあげたのです。
長襦袢お断りの電話入れましょうか?
会社が倒産したとか、肝臓が悪化して入院することになったとか。

投稿: mamida | 2006年3月14日 (火) 09時25分

またもやいろいろ心配ありがとう
(だから太れないんですよ) 
ヴィンテージの食い物は前と同じ料金なのに
格段の差でございました。
よく皆さん文句言わないな、皆さん大人だなぁと思いました。
やはり「飲み放題」と言うのは料理レベルに期待しちゃいけない。
センチュリーのがなくなったのは惜しい!
再開するのだろうか?

襦袢・・・考えて(←大した考えじゃない)ます。

投稿: キナコ | 2006年3月14日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/9080856

この記事へのトラックバック一覧です: あっち行ってこっち行って:

« 今日はこれ | トップページ | これでいいのか? »