« ベトナムの味 | トップページ | トラブル集 »

2006年3月 1日 (水)

はまったもの

今回はまったのは...ウォーターメロンジュース

つまりスイカジュースね。

ホテルでも、レストランでも、ソフトドリンクのメニューにあり、さっぱり甘く美味しい。

スイカを搾って甘味を足しているのもあったが、ほとんどスイカ自身の甘味で十分。

b-suika2 .

.

PHO24の

ウォーターメロンジュース

.

.

.b-suika3

.

クレープ(リンゴに苺ソース)と一緒に注文...サービス料なども加えられ一番高かったウォーターメロンジュース

高いだけあってちゃんとコースターが敷いてあるわね。

.

.

.b-suika1

.

.

最終日 街をうろついて入った赤と黒を基調にした洒落たお店のウォーターメロンジュース

.

.

ホテル等、他でも飲んだのだけど画像のこと忘れてました...

どれも美味しかったのですが、ただの氷ブロックではなく

砕いたシャーベット状の氷の幻のウォーターメロンジュースがあるらしい。

想像するだけでも美味そうだ♪次回はきっと。

.

何もベトナムに行かなくてもスイカがあれば作れるのよね。

日本でメジャーな飲み物ではないのはスイカが違うのかな?

この夏に家でも作ってみよっと♪

|

« ベトナムの味 | トップページ | トラブル集 »

コメント

外でお茶して時には全部ウォーターメロンジュースでしたが、
その外ホテルの食事、レストランの食事、エステの飲み物、
もそうでしたね。
嵌るでしょう♪

今度タイスキのお店で飲めるから、行きましょうね。
幻のが。

投稿: 同行者 | 2006年3月 1日 (水) 11時54分

ズッポリはまりました。
早くスイカのシーズンが来ないかなぁ♪

投稿: キナコ | 2006年3月 1日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/8880133

この記事へのトラックバック一覧です: はまったもの:

« ベトナムの味 | トップページ | トラブル集 »