« 春は? | トップページ | 今日はこれ »

2006年3月 8日 (水)

ご生誕記念日

だれの?  ハイ 私めの。

何回目?  そんな質問どうでもいいでしょ、沢山ですよ。

m-ka-do

本日は誰も祝ってくれない(後日ね♪)ので

化粧品会社が送ってきたメロディ付きカードを開いて

.m-kasi

.

.

バースデー桜餅&お茶

.

.

そして 恒例葬式写真の撮影

m-sutajio 今回は近所に出来たスタジオへ

今まで行ってた所が古いのか、カメラはデジカメでパソコンなんですよぉ!

そして20枚近く撮った画像から気に入ったのを自分で二者択一方式で選ぶの。(選びやすい)

.

仕上がりにはやはり2週間ほど時間がかかり、料金も同程度で今までのスタジオと同じなんだけど、この業界も日進月歩。

でも今はそういうスタジオが普通なの?

レフ板は左に右にそして足元に...

そうすると影が出来ないもんね=シワ誤魔化し

|

« 春は? | トップページ | 今日はこれ »

コメント

毎年誕生日に写しているの?

自分の納得した写真を使って欲しいわね。
良いかも。

誕生日祝いと、カウント祝いを今度しましょね。

投稿: 中ざくら | 2006年3月 9日 (木) 00時43分

ごぶさたしています&お誕生日おめでとうございま~す。
相変わらずお元気そうで何よりです。
またお会いできる時を楽しみにしています。

投稿: ことぶきあゆむ | 2006年3月 9日 (木) 05時13分

また1つ年を取ったのね。
オメデトウ&ザマーミロ。
安心して。すぐ追いつくから。

投稿: mamida | 2006年3月 9日 (木) 08時25分

はい ほぼ毎年葬式写真を撮っておりますデス。
もう我が家の写真史ともいえる家宝(←私だけの)で金庫に入れてます。
現在のようにデジカメでデータさえあれば
何時でも素早く大きな写真にすることが出来る時代じゃ無かったですからねぇ昔は...。
だからその時になって慌ててスナップ写真を引き伸ばしたりして
ボケボケの遺影じゃ寂しいじゃないの。
スタジオで撮っておけば原板が残っているので
いざという時には綺麗に大きく引き伸ばしてくれるから、と始めたんだけどね。
でも、もうその必要も無い時代になったのかなぁ?

コトブキさん お久し振りで!
去年秋から都合つかなくなってしまっていたけど
今春より復活しまーす。

mamidaさん
13日は歳をとった慰労会にしましょう。
でもね、私は30過ぎてから早く「意地悪ばあさん」になりたいと思っているのよ。
「意地悪おばさん」じゃ、意地悪も生臭いじゃないの。
え?もう十分「ばあさん」?

投稿: キナコ | 2006年3月10日 (金) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/9007070

この記事へのトラックバック一覧です: ご生誕記念日:

« 春は? | トップページ | 今日はこれ »