« トラブル集 | トップページ | 着物の輪 »

2006年3月 2日 (木)

実は...

今回のトラブルを他人事のように書いた私だが、c-watasi4

実は私にもとんでもないトラブルが...でも集合前だからトラブル集には入れませーん。(内緒ね)

トランクのキーを間違えると...開けられない!

鍵は間違えずに持ちましょう。

c-watasi5 荷造りするとき、大小2つのトランクのどちらにするか迷って両方に入れたり出したり...結果、大の方にして鍵をかけて空港へ発送。

そして2つの鍵の内、使わない方の一つを外して家に残す(いつもは2つ一緒にぶら下げてるのに...)、当日の朝、集合前に空港の宅急便カウンターでトランクを受け取り、着ていた上着をトランクにしまう...開かない。

鍵を間違えたのだぁあああ!

c-tennpuru 宅急便のお兄ちゃんに「何とかならない?」と頼んでみたものの頼りにならないようだ...そのとき「」と突然思い出した のだ。

以前見たTVの羽田空港ドキュメントで、鍵を無くした人のトランクを開けているのを!

お兄ちゃんにそれを聞くと「それなら空港振興会だな」と教えてくれた(初めから教えろよ)。

急いでそこに向かう...「最低3000円の有料になりますよ」

3000円でも5000円でもいいよ 助けてちょうだい!と頼む。

鍵の難易度で料金が違い、開けられなかったら無料の成功報酬だって。

.

c-watasi2 見えないところで作業だが30秒もかからない内に「開きました♪」の声。

嬉しかったですねぇ、ホッとしたついでに

「私みたいなアホな客来ることある?」と聞くと

お兄ちゃんにっこり笑って「ハイ たーくさん来ます」だって。

・・・・・・・・・・以上 報告終わり

.

c-minnna  それにしても、22日が気温の高い日で良かった。

これが寒い日で飛行機まで脱がずにいたら...

鍵を間違えてることに気づかず、ベトナムで泣いていましたよ、私。

|

« トラブル集 | トップページ | 着物の輪 »

コメント

介護の日も近づいてきたかと
夜も眠れなくなりそうです。

投稿: キナコの子 | 2006年3月 2日 (木) 22時53分

ほっほっほっほ~
なぁんてことござぁませんわよぉ
こんなのまだ序の口よぉ
だから今の内にたっぷり寝ておいたほうがいいですよ。

投稿: キナコ | 2006年3月 3日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/8895403

この記事へのトラックバック一覧です: 実は...:

« トラブル集 | トップページ | 着物の輪 »