« 遠回りの観梅会 | トップページ | 春は? »

2006年3月 5日 (日)

見回してみると

シーサー好きのタ○さんにシーサー見せようと思って

家の中見回してみたら...

こんなのや↓

.si-sa-1

.

.

.

.

.

こんなのがいました↓

si-sa-2 .

.

.

.

.

.

.

.

.

これらは別の時期に、別の店で購入したものだが、石垣島の同じ工房のものだった。

可愛くない系人形が好きな私の趣味に合ったのね。(ビキニのデブおばさん人形と同じ)

大きさはもちろん手に乗る小さいものですよ。

これらの特大サイズのもあったけど、そんな大きくてグロなのを飾る趣味はない。(どんな人が買うんだろ?)

買って家に帰ってから同じ工房と分かったのだけど、こんな変なのをどんな人が作っているのか興味がある。

今度行ったら工房を覗いてこようっと♪

|

« 遠回りの観梅会 | トップページ | 春は? »

コメント

今度沖縄に行ったら、玄関に防犯用魔よけにちゃんとしたシーサーを求めようかと思っています。
キナコさんとこのシーサーは魔よけにはならないね。
いや、笑っちゃって空き巣がやる気なくしそうだから、防犯の役には立つか?

投稿: mamida | 2006年3月 6日 (月) 10時05分

笑わせちゃうのも手だね。
と、なるとSECOMに払わなくてもオッケーかな?

投稿: キナコ | 2006年3月 6日 (月) 22時34分

土曜に実家に帰ったら下駄箱の上にミニチュアシーサーが飾ってありました。でも、すごく一般的なやつで面白くなかった。やっぱり、キナコさんちのが断然いいわ。

投稿: | 2006年3月 7日 (火) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/8962520

この記事へのトラックバック一覧です: 見回してみると:

« 遠回りの観梅会 | トップページ | 春は? »