« 見回してみると | トップページ | ご生誕記念日 »

2006年3月 6日 (月)

春は?

a-suisenn 春一番が吹いたというのに、この寒さは何!

明日はもっと冷えるらしく、三寒四温ね。

だが春は確実に近づいている。

キンモクセイの下に、植えたはずのない水仙が枝に頭を押さえつけられ、葉っぱの影で精一杯いびつに花を開いている。

.

.

a-yanagi 散歩コースの土手のもいつの間にか緑に霞んでいる。

枝に小さな葉をびっしりつけているのだ。

.

a-yanagieda .

.

.

.

.

.

a-sakura .

.

も硬く小さかった花芽を膨らませている(先のとがったのは葉芽)

.

.

a-asebi .

.

.

     馬酔木の花

この漢字は↑受験に出題される定番で覚えたんだわ

.

a-mizuki .

.

.

アメリカミズキの花芽

.

.

春がやってきますよぉ♪

.

いや、そんなノンビリしたこと言ってる場合じゃなのだぁああ!

|

« 見回してみると | トップページ | ご生誕記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/8972830

この記事へのトラックバック一覧です: 春は?:

« 見回してみると | トップページ | ご生誕記念日 »