« 終わったーーーー! | トップページ | 今日はこれ »

2006年3月10日 (金)

TORAの十戒

ネットの世界で「犬の十戒」が駆け巡っているという。

数年前の「もし地球が100人の村だったら」と同じで、

作者不明だが心を打つ文だ。

TORAバージョンで作ってみた。

.

tora4 おいらね、たったの10年から15年くらいしか生きられないんだ

だからちょっと母チャンと離れてるだけでも

おいらにとっては耐え難い時間なんだぜ

どうかそのことを頭に置いといてくれよな

.

06019torahana おいら、母チャンが何して欲しいのか

すぐには分かんないかもしれない

だから待って欲しいんだ

おいらが分かるようになるまで

.

.

.

tora7r

.

.

おいらのこと信じてくれよな

それだけで おいらすっげぇ幸せなんだ

.

.

.

tora1 .

長い説教や、お仕置き!なんて言って閉じ込めたりしないでくれよな

母チャンには仕事とか、楽しいことや友達もたくさんいるよね

でも おいらには母チャンしかいないんだ

.

.

.

tora3l 時々はおいらに話しかけてくれよな

母チャンの話している言葉は分からなくったって

おいらに語りかけてる母チャンの声はちゃーんと届いてるんだからね

.

.

tora14 .

.

母チャンがどんな風においらに接したって

おいらは絶対に母チャンのこと忘れたりしないからね

.

.

tora13 おいらをひっぱたく前に考えてくれよな

おいらには強い歯があるんだ

母チャンの手の骨を噛み砕くなんてのはちょろいんだぜ

でも母チャンの手は噛んだりしないことにしてるんだ

.

tora2r 言うこと聞かない子ね!おバカ!グズ!と怒る前に

おいらをそうさせる原因は何かちょっと考えてみてよ

食事が足りてなかったり、

日が照り付けてるところに出しっぱなしとか

もしかしておいらの心臓が歳で段々弱ってるなんてことかも

.

.tora11

おいらが爺さんになってもちゃんと可愛がってくれよな

母チャンだって同じように歳とるんだからさ

.

.

.

tora12 これからもいろんな大変なことがあると思うけど

おいらの最期のときはそばにいて見送ってくれよな

「見てるのが辛い」とか

「いないところで逝かせてやって」なんて絶対に言わないでよ

母チャンがそばにいてくれるだけで

tora8l おいらはどんなこともずっと楽に感じられるんだからね

おいらは母チャンが大好きだってこと 忘れないでくれよな

.

.

.

|

« 終わったーーーー! | トップページ | 今日はこれ »

コメント

写真付きでうるうるうる。

おいらと母ちゃん良い響きです。

どれも動きがあって良い写真ですね。

投稿: 中ざくら | 2006年3月10日 (金) 19時56分

あらま 早い書き込み!
アップできたかなぁと見たらもう書き込みがあるんだもの。
母ちゃんを娘の名にしようかと思ったけど
ここは私がご主人様だとアピールしておかなくちゃね。
なんだか段々意訳になってしまいました。

投稿: キナコ | 2006年3月10日 (金) 20時05分

>だからちょっと母チャンと離れてるだけでも
>おいらにとっては耐え難い時間なんだぜ
>どうかそのことを頭に置いといてくれよな

このブログを拝見しておりますと
お出かけの記録が大部分を占めているようで
この部分を飼い主様がご理解なさっていないように
お見受けいたしますが・・・。

投稿: キナコの子 | 2006年3月10日 (金) 22時04分

そうだニャー←(まちがえたkinakoじゃない)
そうですワン
だからアッチにもコッチにも家があるんだワン
正確に言うと、一つは「家」だけど
もう一つは「メイド付きのお城」だワン。

投稿: キナコ | 2006年3月10日 (金) 22時56分

母チャンがキナコさんだと気づくのに少し時間がかかりました。
じゃあ、もうお出かけしないってことでしょうか。うるる・・

投稿: mamida | 2006年3月11日 (土) 00時10分

え?どこにそんなこと書いてありました?
TORAの気持ちを書いたのですよん。

投稿: キナコ | 2006年3月11日 (土) 11時48分

トラ君可愛い!

うちのワンコも風をきって走る姿を撮りたくて、携帯で何枚も撮ったのです。
家に帰って見てみると、悲しいかな、草やワンコの鼻先しか写ってない。

いつもキナコさんの写真の腕に感心してしまいます。

投稿: 若葉 | 2006年3月12日 (日) 15時15分

ちゃんと撮れているのはほんの少しですよぉ。
トラはカメラを意識するのでカメラに気づかれるとダメなんです。
カメラ目線で可愛いのを撮りたいんだけど...慣れさせよ。

投稿: キナコ | 2006年3月12日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/8975592

この記事へのトラックバック一覧です: TORAの十戒:

« 終わったーーーー! | トップページ | 今日はこれ »