« 今日も一日... | トップページ | 見回してみると »

2006年3月 4日 (土)

遠回りの観梅会

お江戸から女史が遥々梅見にお出でになる

早速熱海に向かうも車が全然動かない←渋滞!

そこで方向変換→箱根のお山へ

週間天気予報でも今日だけ晴れマークで、朝は快晴の空。

でも段々雲が出てきて富士山が隠れそうだけどいい景色!

a-1 .

.

.

.

.

.

ここでシャッターを切ってると中国の団体さん御a-2一行がやって来た。

小泉さんがギクシャクさせた日中関係を修復せんと

にこやかに ニイ ハオ ♪

そしたら着物を撮らせてくれと言うので

富士を背に日本女性の着物姿のモデルに...よい土産になるわよぉ。

真ん中の女性はリュウ・リイさん→

サイ チェン と別れる

左に富士を眺めながら大涌谷に向かう

昨日雪が降ったらしく、雪の上を吹いてきた風が冷たい

早々に引き上げ、湖畔でランチタイム♪

a-3メニューを眺めるとそれほどのお値段じゃないので

私はビーフシチュウ、N女史はハンバーグをオーダー。

紅茶も注文したが、これは意外にも高く850円也!

しかしシチュウが運ばれて びっくり!

普通の量の半分以下のミニチュアサイズなんだもの。

左下のスープなんてデミタスカップなんですよぉ。

ダイエット中の私だから良かったものの

a-6 腹の減った男の客だったら暴動ですよ。

腹もふくれたので気を取り直し、湯河原へ。

日も傾いてきたし、逆方向なので渋滞の心配もなかろうと湯河原梅林へ向かう。

今年の梅の開花は遅れに遅れ、やっと見ごろになったところ。

ここは山の中腹まで斜面に赤・白・桃の梅が植えられ、平地に植えられているのよりも見応えがある。

a-8 .

.

.

.

.

でも、桜の華やかな満開と違って、満開でもなにやら寂しげなのよね。

で、我ら2人この姿で斜面を登る...もちろん他に着物姿なんてありません。

a-9一番上までいくとそこはロッククライミングの壁。

多勢のクライマーの側で着物で立つというのもミスマッチで面白いでしょう。

駐車場を閉めるという放送があったので斜面を下ると、下からサイレンを鳴らした消防車、救急車が!

ロッククライマーが事故を起こしたようでその救出に駆けつけたのだ。

危険を承知でやっている岩登りなのに消防署員もご苦労なことです。

自己責任だ!とは言えないのね。

a-7 .

梅林を後にして家路に向かう...が、途中お茶でもと店に入る→肉を焼く匂い→腹の虫が泣く→お茶は止めて夕飯に変更する♪

.

本日のバッグは先日無料でいただいた紬地のバッグ

.

今日の観梅会はそもそもKさんが言いだしっぺなのに、お仕事で来られず...可哀想ね。

お陰で久し振りの梅見なんぞができました♪

|

« 今日も一日... | トップページ | 見回してみると »

コメント

凄い早い~♪
読んでいて、さっきの事が嘘の様です。
もう目がしょぼしょぼしてきたので、私は途中で止めました。

梅の画像大きくて迫力万点ですね。
今日が満開で行って本当に良かったです。
運転ご苦労様でした。
感謝♪

それにしてもランチビックリでしたね。
お子様ランチみたい~

投稿: | 2006年3月 5日 (日) 00時44分

私も梅園に行きたい!
それにしても最近ビーフシチューばっかり食べたなあい?

投稿: キナコの子 | 2006年3月 5日 (日) 02時05分

ホント!お子様ランチでしたね。
ハンバーグなんてもっと笑っちゃう♪
オーダーした人は怒っちゃうね。
どちらも1600円ほどだったので
量を2倍にして並サイズにすると1600×2⇒3200円!
高いぞーーーー!

ハイ我が家の「食い尽くせ!」の
食い物道を極めておるのでございます。
っていうかぁ、メニューの種類がろくになかったんですよぉ。
梅は今月下旬までは楽しめるね。
ただ魅力なのが、ライトアップ。
これは9日までですよ。

投稿: キナコ | 2006年3月 5日 (日) 12時34分

梅にビーフシチュー・・・・
連日、優雅にお出かけですなあ。
私なんか最近引きこもりで・・・・(ーー;)
すっかり育ちすぎのモヤシみたいよ。

投稿: mamida | 2006年3月 5日 (日) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/8945441

この記事へのトラックバック一覧です: 遠回りの観梅会:

« 今日も一日... | トップページ | 見回してみると »