« 実は... | トップページ | 今日も一日... »

2006年3月 2日 (木)

着物の輪

a-minnna 着物つながりの輪...

なのに この格好は何?

買いだしスタイルなのです。

某呉服屋のセールなので「行こう!」と集まったのですが

a-1

その前に腹ごしらえ...

中華よりもイタリアンよりも

今は和食が食いたいと私の胃袋が申しますので

ちょいと贅沢に なだ万 でランチ

a-2 .

.

.

.

.a-3

.

元々は3人が行く呉服屋で、私は買ったことがないお店。

だから3人のように招待券や記念品交換チケットもないけど

目の保養にと図々しくくっついて行ったわけ。

一人でも顧客を増やしたいためか、私にも彼女達と同じサービスが!

紬地を使ったバッグの無料プレゼント♪

ま、無料ってのが曲者だけど、素直にいただいちゃった。

他に足袋、半襟...特別価格のサービス品(お好み生地で利休バッグ作製)だけ購入。

お店側はもっと大きなモノを買って貰いたいがために

サービス価格、無料にしてるのにゴメンね~

a-5でも、お店もさるものその場で渡さず、“届いたら”“出来上がったら”連絡するのでご来店くださいだって。

そうやって店に客を来させることが戦略ですね。

今までは私もそんな戦略に乗って在庫を増やしてきましたが

もうそれも出来ません...ある物でしのいで行かねばならないのです。

でも買えなくても眺めているだけでも楽しい。

あれこれ見て、眺めただけでも幸せな気分で帰宅。

.

早速、お土産の御一人様用ベトナムコーヒーメーカーでお茶♪a-6

いつものマグカップでたっぷり入れようと思ったら問題発生!

大きな口径のカップでは落ちそうなので危ないのよね。

仕組みはカリタなどのフィルターを使ったドリッパーと同じなのだけど

気分を変えていいんじゃない?

a-7 .

.

おまけ・・・リリもこんなポーズで決めてますよ

|

« 実は... | トップページ | 今日も一日... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/8916649

この記事へのトラックバック一覧です: 着物の輪:

« 実は... | トップページ | 今日も一日... »