« やれやれ | トップページ | 今日も一日 »

2006年3月22日 (水)

やればできるじゃん♪

a-sora リリがまた2週間 我が家にホームステイすることになった。

我が家の王子様は、まだリゾートで優雅に暮らしており...(本当は忙しいのだ)

そこでちょっとリリをいじってみることにした。

リリは事情があって飼い主が変わり、6年前に実家にやってきた。

初めは吼えまくり、お漏らし、食事は待つことが出来ずに唸るし、全然躾がされていない。

母も少しは躾けたようだが、覚えたのは「お手」だけ。

私達も「リリはお馬鹿だし、大きくなっているから...」と諦めてたのだ。

a-tera だが、今日からは違うぞ!

郷に入ったら郷に従うのだ

我が家に来たら我が家の作法に習え!だ

まず「おすわり」のお稽古♪...いや特訓

去年トラが大学でお勉強した方法でリリを特訓

...(+_+)...(-_-;)......(^O^)/

できるじゃ~ん

今までお馬鹿だと思ってたから意外に早く覚えびっくり。

これから2週間ある、「来い」「待て」「伏せ」を教えよう♪

.

昨日良いお天気の下お墓参りに行ってきたが、お天気の変化が激しい!

夕方から雨だよー!

|

« やれやれ | トップページ | 今日も一日 »

コメント

犬の躾を体得したら、それを商売にして稼ぎましょう。
ペットがいるので旅行や外出ができなくて困っている人がたくさんいるから、
結構いい商売になると思うな。
まねされると困るから、内緒よ。

投稿: mamida | 2006年3月22日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/9104636

この記事へのトラックバック一覧です: やればできるじゃん♪:

« やれやれ | トップページ | 今日も一日 »