« 私は緑好き? | トップページ | 経年劣化 »

2006年3月17日 (金)

今日はこれ

今日はこれで警察へ♪

自首でも出頭でもありません...免許の更新。

b-haorimaeb-usirob-mae .

.

.

.

.

.

.

.

織りの着物は上手に着ないとシワしわが目立ってしまう...

シワなしで着るのも不自然だし、着付けの腕もない。

b-erimoto 半襟がこの間使ったけど

取り替えるのはまだもったいないので

この半襟に合うのを探す...

ぜんまい紬でどうでしょう。

仕立て(濱○屋)てから10年は経つけど、

着用5回もないから生地が硬いのね。

結城紬もそうだけど、着て、着て、着て、

着つぶすくらい着ると味が出てくるのかなぁ。

この調子では味(どんな?)が出てくるまで着ることが出来るのかしら?

|

« 私は緑好き? | トップページ | 経年劣化 »

コメント

いいなぁ~
免許書もパスポートも着物で♪
私の免許書き換えは、お盆の頃なので、着物は難しいかも?
パスポートは着物可能なので、更新には衿が見える様に小さめに
写しますね。

アップの写真は完璧な装いですね。
皺も無い!

投稿: 中ざくら | 2006年3月17日 (金) 21時00分

持参する写真じゃないので、どんな写りなのか出来上がってはじめて見るのよぉ。
パスポートは時間が無く、とにかく写して持っていったのでヒドイ!
おまけにパスポートになって見たら、周囲がカバーされ着物だかなんだか分からないわよ...泣く。
せめて襟がちゃんと写るよう小さめのがいいと思うけど
顔の大きさの比率が決まっているのだと言われたのよ。

着方をおほめいただいてますが、
襟元の画像は着たばかりのときのだからね...

投稿: キナコ | 2006年3月18日 (土) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/9133986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこれ:

« 私は緑好き? | トップページ | 経年劣化 »