« あっち行ってこっち行って | トップページ | 準備できてるよ♪ »

2006年3月14日 (火)

これでいいのか?

魚沼産のコシヒカリが我が家にやってきた

a-kome 届いた理由は、知人が1~2週間前に新潟の地震被害地の除雪応援に行ってきたから。

それも1泊2日の正味10時間もないくらい。

応援と言ったって、雪国育ちでもない老若男女が十数人行ったって何の役にもたたしないよ。

でも、その御一行様を国会議員様がお連れしたからか、あちらの議員様がお迎えし、あちこち被害状況を説明に連れ歩き、宿は1泊2食無料(どっちが出したんだ?)

長靴持って出かけたけど、結局何も手伝いもせずに帰りは土産を袋一杯いただき、その間役場職員は付きっ切りで仕事から離れ(これが仕事?)、おまけにこのお米が届いたの。

新潟県(市?町?村?)さん こんなことしてていいのかぁ?

|

« あっち行ってこっち行って | トップページ | 準備できてるよ♪ »

コメント

議員が絡むとこうなるのよ。
宿代、食事代、米代、全部役場から、つまり住民の税金から出てるのよ。
ただのたかり。
火事場の泥棒みたいなもんだなあ。
ボランティア行くなら、無名の市民で行ってクレー!
そもそもボランティアって大嫌い。
本人の自己満足のために、たいした仕事も出来ないのに。
混乱してる現場に乗り込んで、半分、観光気分じゃん。
地元の人間の方が気を使うんだから。

来なくていいから金だけ出してね。

投稿: mamida@新潟産 | 2006年3月15日 (水) 08時02分

本当にそう思うよ!
だから美味いはずの米もおいしく食べられない⇒我が家へ♪
スミマセンねぇ せっかくお百姓さんが作ったお米です。
私が美味しく食べてあげますわ。

私もボランティアには「偏見」持ってます。
下手に手をだされ、口も出し、善人面されてもねぇ。
金だけ出せばオッケー
それが一番の協力であり、経済効果も生む。 

投稿: キナコ | 2006年3月15日 (水) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/9087142

この記事へのトラックバック一覧です: これでいいのか?:

« あっち行ってこっち行って | トップページ | 準備できてるよ♪ »