« お魚さん達① | トップページ | お魚さん達② »

2006年2月17日 (金)

野暮用ついでに

060217_001 本日午前中は霞ヶ関...で、お江戸に行くのでN女史と待ち合わせ

ランチ&鑑賞会

060217_003 .

.

.

.

.

ランチは画像のとおり軽~い古代米と有機野菜&お豆腐の一番高いランチ(1260円也)でーす。

.

060217_004a お食事の後は美人画で目を楽しませる。

次の写真展「ベトナム」は今まで紹介されなかった北ベトナム側の写真家が撮った写真展

060217_005 .

.

.

.

.

.

残虐な写真は敢えて除いたようだが、

爆撃された後の光景だけでも十分その惨さは伝わる。

全共闘世代で、ベトナム戦争についても少しは知ってるつもりだったが、

写真を見、会場のパネルを読み進んで行く内、言葉が無くなる。

会場の誰もが食い入るように見、話し声ひとつ聞こえない。

来週ベトナムに行くから、少しはベトナムの事知っておこうと

軽い気持ちで入ったのにずっしり重い気持ちになって出た。

で、お茶&チーズケーキ♪

|

« お魚さん達① | トップページ | お魚さん達② »

コメント

そ、その赤いバッグは・・・!
いや~、いいご趣味ですね。

投稿: キナコの子 | 2006年2月18日 (土) 12時50分

アラ よくお気づきで!
当時、さるお方にプレゼントされ
職場のボスにもほめられた仕事バッグです♪
もう使うこともないかと思ってましたが
野暮用書類を入れるのに使ってますよぉ。

投稿: キナコ | 2006年2月18日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/8708607

この記事へのトラックバック一覧です: 野暮用ついでに:

« お魚さん達① | トップページ | お魚さん達② »