« 船上生活 | トップページ | お魚さん達① »

2006年2月14日 (火)

激しく反省...してるか?

昨日は久し振りのちくちく

060213_mise お昼は女史と軽~くランチ...のはずだった

かねてより行ってみたかったシチューのお店に入り

店内の雰囲気がよく、気をよくする...♪

メニューを見てさらに『全部たいらげなければいいしぃ』と気を緩める...♪

ほどほどのお値段(2100円)でスープ2種、サラダ6種、飲み物6種はセルフで取り放題そしてデザート付きのランチ...ま、取り放題は私にとってどうでもいいことだけどぉ。

で、私は一番人気の『とろとろタンシチューランチ』を注文。

シチューはハンドボールくらいに丸く膨らんだホイルに包まれた熱々の鉄鍋に

柔らか~く煮込んだ厚切りタン2切れに、ポテト、茄子、ピーマン、人参がごろごろ。

本当に柔らかくスプーンとフォークしか添えられていない理由がわかった。

スプーンを手にしたときは『野菜は全部食べて、タンは1枚だけにしようっと』と思っていた。

が、画像をとることさえ忘れてぱくつく。

柔らかさは...文句なしの感激もの。

お味は...もちろん美味しいのだが“星2つ”くらいでコクというか肉の旨味がない。

それはビーフシチューのⅠ女子も『出汁をとった後のお肉みたいね』と同じことを言う。

060213_dezato とか何とか言っている内に、シチューもライスも全部腹に入れてしまった!

デザートを加減しようと気を引き締めたが、出された4種のミニデザートが美味しくこれも完食...。

今日は解禁日♪(←いつもだぞ)とし、夕飯を気をつけることにした。

ところが夜は、娘が来て食べに出掛けることに...それもとんかつ屋へ。

揚げ物は衣を剥がして食べるという人がいたが、

衣を取ってしまったら揚げ物の美味さがないではないか!

そんな邪道な食べ方があるか!

もちろん衣をつけたまま完食!

...今朝の体重1キログラム増

ああぁ 自己嫌悪

否、あんまり自己嫌悪も反省もしていないかもしれないな

きっとまた同じこと繰り返すかも...。

.

060213_tyoko 060213_1tubu

あ おまけ

母にもバレンタインね♪とこれをいただき

2個食べてたんだ...

|

« 船上生活 | トップページ | お魚さん達① »

コメント

>ところが夜は、娘が来て食べに出掛けることに...
それもとんかつ屋へ。

ここを読んだ時には吹きました(大爆笑)
絶対に激しく反省していません。
きっぱりと!

で大磯とどちらが美味しかったですか?

投稿: 中ざくら | 2006年2月14日 (火) 14時50分

値段を考えると、こちらに軍配が上がります。
だってこちらはお味噌汁もデザートもついて2分の1ですよ。
他に1000円以下のランチもあるので次はそれを調べてみよっと。

投稿: キナコ | 2006年2月17日 (金) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/8654109

この記事へのトラックバック一覧です: 激しく反省...してるか?:

« 船上生活 | トップページ | お魚さん達① »