« ちょっとお出掛け | トップページ | ベトナムの味 »

2006年2月27日 (月)

ただいま~♪

a-hamabe 昨日気温30度の国より帰宅、今朝のこの寒さ!

寒⇒暑はすぐ慣れるが、暑⇒寒は辛いなぁ...

しかし、ここで風邪なんぞ引いたら冷笑ものなので

ここは意地でも引いてはいけない!

《今回の行程》

a-1 2月22日 成田空港集合  トラブル発生①②

  10:50 成田→(時差-2時間)→14:00 タンソンニャット空港

  16:00 オムニサイゴンホテル チェックイン

      ホーチミン市内:お仕立て組、買い物組に分かれて自由行動a-manndarin

       腹が空く...PHO24でフォー&スイカジュース

      高級レストラン!マンダリンにて夕食

2月23日 ホテル7階(VIPクラス♪)で朝食後 市内を散策 

  13:00 ホテル集合→国内線空港へ  トラブル発生③

  14:00→15:00ニャチャン空港   トラブル発生④

  17:00 ニャチャンの海に浮かぶ島のリゾートホテルへ

       ソフィテルビンパールにチェックイン(ここは日本人スタッフも

       日本語が分かるもの居らず...)

        夕食 メニューの英語を頼りに料理内容を判読してオーダー 

       運ばれるまでは不安だったが、味も量もオッケー

       夕食後は恒例マッサージ&エステ♪ 極楽極楽

a-pu-ru 2月24日 終日ホテルにて過ごす

       正しいリゾート客らしく プールにて遊ぶ

       (海岸は綺麗に清掃され、美しい砂浜だが、

      水の中はゴミ...早々に引き上げる)←途上国のゴミ問題ね

  12:00 5時間のマッサージ&エステを楽しむ

       18:30には全員終了の予定だったが、人手が足りないのか、

       それとも こんなに客が来ることないのか、遅れに遅れ...a-24yoru

   20:00 夕食 最後の夜を楽しむ

2月25日 午前中 プールでのんびり組&エステ組

       ニャチャン市内でランチ(言葉は通じないし、

       メニューもよく分からなかったが美味しく食べる)

       15:45発の飛行機が来ない...1時間遅れで出発

  17:00→17:30 30分でタンソンニャット到着!ホテルへ

        再びホーチミン市内で自由行動(22日に注文したブラウスの試着や

        a-tennpuruzenninn 去年のお直しやウィンドーショッピング)

  20:00 テンプルクラブにて夕食  

        ここに向かうタクシーで トラブル発生⑤

        食事はどれも美味、格別なのはデザート!

        名前は...チェなんだけどいろいろあって...今度しっかり覚えよう。

2月26日 午前中はマーケットをぶらぶら

  12:00 バインセオ45にてランチ バインセオ&手長海老にかぶりつく

        午後再び自由行動にして、アオザイのような中国服のようなものを

        オーダーなんぞしたり、高級ホテルのトイレを拝借したり...。

  19:30 オムニサイゴンホテル集合 最後の荷造り トラブル発生⑥

  a-kaisennnabe 20:00 シーフードレストラン ゴックスォン(←まっぷるに表記)

        生のブラックタイガーや蒸しアサリを腹いっぱい堪能!

        T氏お勧めの生ガキは疲れた胃には危険なので

        悔しいけどプリプリの生ガキは辞退...

        後でわかったが止めてて良かった( トラブル発生⑦ )

  22:00 タンソンニャット空港へ

        ここからが心配な出国手続き...

        大変な問題を抱えてましたが、無事通過♪

  23:55→→→プラス2時間&気温差マイナス30度の成田空港へ

2月27日 07:30 成田空港到着 めでたし めでたし 

空港で解散だが、羽田に向かう方達と一緒にSさん御夫婦に送っていただいておしゃべり&ランチ→→→トラ養育者宅へ (バスに乗ってついウトウト...乗り過ごす!乗り換えて倍のバス料金なり)

ここでまた食べなくともよいのに、娘の手作りストロベリーアイスをしっかり腹に入れ一休み♪(=昼寝)

夕飯も泊まるのもいいのだけど...、28日10時半からの野暮用に間に合わないといけないのでトラを置いて帰る。

.

帰宅するとポストからはみ出さんばかりのろくでもないDMを片付け、PCのろくでもないメールを消し、おもむろに旅行中のデジカメ編集に取り掛かる...ろくでもない食い物画像ばかりが多いいよー!

|

« ちょっとお出掛け | トップページ | ベトナムの味 »

コメント

読みながら笑って笑って、涙が出ました。
海鮮料理店は「ゴックスーン」だと思います。

今ごろせっせと画像加工しているのね。
画像も見ないで良くここまで書けますね。
空港の遅れは帰りだったのね。

投稿: 同行者 | 2006年2月28日 (火) 17時57分

ありがとう
直しました!

皆さんプラス思考の方ばかりでトラブルも笑ってスルー♪
それが一番よかったところね。
トラブルはこれからまとめます。

投稿: キナコ | 2006年3月 1日 (水) 10時55分

>トラブルはこれからまとめます。

とても楽しみ~

>プラス思考の方ばかりでトラブルも笑ってスルー♪

スーパー主婦ではなくて百貨店主婦の方のお話は、
どれも驚く事ばかりで、「垂涎の的」(すいぜんのまと)
今メモ見て書きました・・・・
駄目ね~

サンズイの練習しなくちゃね。

投稿: 同行者 | 2006年3月 1日 (水) 11時45分

荷物届いたけどまだほったらかしてます。
きっとあの方は15分もかからずに片付けて
どこかに出かけてたなんて顔していないわよね。
はい 私はほったらかしているのではなく、旅の余韻を楽しんでいるのです。

投稿: キナコ | 2006年3月 1日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/8877346

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~♪:

« ちょっとお出掛け | トップページ | ベトナムの味 »