« お魚さん達② | トップページ | ちゃんと撮ってよぉ »

2006年2月19日 (日)

お魚さん達③

他にもこんなのが

ろくでもないのを整理してたら載せておきたい魚がありました。

ま、自己満足だけど...。

.

.060210_008無理やり巣穴から押し出された モンハナシャコ

.

.

.

.

.

.

.

.

ハタタテダイ   

ムレハタタテダイとの違いは良くわからないけど群れてないからハタタテダイね

.060210_050

.

.

.

.

.

.

.

.

.060210_318

.

可愛いでしょ

テングカワハギの子供

.

.

.

.

.060210_303

.

.

やるか!といった戦闘的態度の

カクレクマノミ

.

.

.

.

.

ヒレが綺麗なこの魚、見事に開いたところを撮ったけど...

名前が分からなーい  イトヒキベラ?

マッコスカーズラスとか言ってたけど...和名がないのかな。

.060210_031

.

.

.

.

.

.

.

.

ヒトデを食べている2匹の フリソデエビ

060210_060 .

.

.

.

.

.

.

.

.

嫌われ者 ゴマモンガラ

私のフィンもこいつにかじられている。

体も大きく凶暴なヤツで、凄い面構えでしょ。

. 060210_123

.

.

.

.

.

.

.

.

透明度がいまひとつの海だが、魚影の濃さは凄い

まるで湧くように魚が現れ、魚が多すぎて向こうが見えないことも

これも向こうのM女史が見えなくなるほどのホソフエダイの群れ

(ホソフエダイと教わったけど山溪の図鑑には載っていませーん)

060210_236

.

.

.

.

.

.

.

.

.

マンタも魚の群れの向こうに消えました。

.060210_161

.

.

.

.

.

.

.

.

.

魚も地形も楽しめるポイント 流れがあるところではドリフトで楽しんだが

ここは流れのあるところで何かが現れるのを待った大きな岩の上

. 060210_051

.

.

.

.

.

.

.

.

.060210_338

.

ラストダイビングでお別れのメッセージを書いて見せるガイドのなべさん

.

HPで我々の後のクルーズの報告を読むと、透明度がよくマンタだけでなくジンベイまで現れたそうだけど、海が荒れたらしい...どっちがいいのかな?

|

« お魚さん達② | トップページ | ちゃんと撮ってよぉ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/8735419

この記事へのトラックバック一覧です: お魚さん達③:

« お魚さん達② | トップページ | ちゃんと撮ってよぉ »