« お魚さん達③ | トップページ | ちょっとお出掛け »

2006年2月20日 (月)

ちゃんと撮ってよぉ

060220_014 本日はグチールの新年会 久し振りに8名全員出席

この会には着物で行くのだが、朝からの雨がひどくなり準備してたが断念。

そしたら岩○さんが何と着物!エライ!

私が着物だと思って、頑張ったのよぉと言う⇒あやまる。

11月の会以後、○○川さんが未亡人に、岩060220_016○さんが介護生活に、といろいろあったが何はともあれ全員元気に顔を合わせられることを 祝福して...

かんぱ~い♪ なのだが

全員車なのでソフトドリンクで乾杯。

これはおあずけ

.

3ヶ月ぶりの積もる話に花が咲く、もちろんお食事も自粛せずに楽しむ。

ところが耳ツボの効果か、もっと食べたいのに満腹...2ヶ月近くも一応セーブした食生活だから胃も小さくなっているはずよねぇ。

060220_011 で、タイトルに関わる写真ですが、撮ってもらう人は選びましょう!

乾杯の時からパチパチ写真を撮り回してたけど、私達のを見てがっかり。

飲み干したグラスが主役か?テーブルの植物に顔が隠されてるぞ!汚れた食器に囲まれてた方が綺麗に見えるのか?といろいろ文句つけたくなるのです。

(注)デジカメなのだからその場でチェックできる?それが出来ないのです...目が不自由だから。

|

« お魚さん達③ | トップページ | ちょっとお出掛け »

コメント

宴会のあとの集合写真を撮るとき、
シャッターを押すのをお店の人に頼むんですが、
今までただの1度もピントがきていない。
これだけデジカメが普及してるのに、
「半押し」を知らない人がたくさんいることにびっくりです。
これから、誰かに頼むときは「デジカメ持ってますか?」
と、聞いてからにしようと決意するけど、
いざ頼むときは酒飲んでて必ず忘れてる。

投稿: mamida | 2006年2月21日 (火) 07時53分

>ちゃんと撮ってよぉ
PCの画面で見てピン惚け・何処が主役って画像を見ると、
ガッカリですね。
(私の)小さな画面だとピン惚け確認できないんですよね。
キナコさんの大きな画面でも?

投稿: 中ざくら | 2006年2月21日 (火) 07時55分

私も他人のこと言えたもんじゃないけど...
半押しが何たるかを知らないのもそうですが、
シャッターを押すときカメラも押してるから必ずぶれる人います。
脇を閉めろ!と言ってもやっぱり腕ごと動く人います...
先日ちょっと有名な方とお話する機会があり
先生とのツーショットを先生のスタッフ(新しく入ったバリバリ秘書)にお願いして撮ってもらったら...2枚が2枚ひどいブレ。
先生には今度「写真撮る機会が多いのだから、先ずシャッターの押し方を教えないと先生との記念が台無しになる」と伝えておこう。
デジカメはその場で写りは確認できるけどぉ、
常に老眼鏡をかけてるわけじゃないのでぇ...
大きな液晶は撮るときのためよ。
自分のために、撮り方の上手な人を見つけておきましょう。

投稿: キナコ | 2006年2月21日 (火) 10時20分

写真写すのが下手な人に限って、片手でシャッタ押すのよね!
ぶれるでしょ。

今は半押ししなくても写るのも有りますね。
私のは半押ししなくても大丈夫です。

一人の時にはカラメ持っている人に頼むのですが、
上手いかと言うと半々ですね。
立派なカメラ持っていても下手な人も居ますから。

自分が上手いと言っている訳ではないですが・・・・

そうそうシャッター切れない人も居ますね。
写したつもりで写っていない。
これだけは幾ら目が悪くても、確認できるので、確認しますが。

投稿: 中ざくら | 2006年2月21日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/8763851

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと撮ってよぉ:

« お魚さん達③ | トップページ | ちょっとお出掛け »