« 弔いの日 | トップページ | 昨日の着物 »

2006年1月28日 (土)

今日も新年会

060128_ootuka 今日は芸者呼んで 

お座敷遊び@新年会

おた○○くらぶ、姫○等の合同で17人が集まる。

まずは大塚駅に集合、割烹「鳥○」へ

呼んだのは何と!おん歳80を越える最高齢の芸者&40代?芸者

背は丸くなってるけどさすが!

80のバァサンには見えない。

でも、唄うのは無理があり、鳴り物だけにしたほうがいいけど...

若い方が「お稽古してない」とか言ってるダメ芸者。

花代取ってるんだから、ちゃんと稽古した芸を見せるのがプロよ。

それに芸者が旦那衆を喜ばせるためのお座敷遊びを

若い女性客にさせるなんてもってのほか!

もっと遊びを選べ!(私は「芸者」には厳しくうるさいのだ)

060128_seizoroi .

.

.

.

.

.

ま、そんなことはともかく初対面、久し振りの面々、

新年の装いで顔を合わせた和やかな2時間でした。

.

060128_bara1 お開き後の二次会は、

帝国H でけら○奄と合流。

見応えのあるお着物&帯を鑑賞する。

de銀座で古いくすんだ物ばかり見ているので輝いて見える。

結髪も皆さんそれぞれ力が入っており

やっぱり いいもんはいいわねぇ。

ハレの着物は美しくなくっちゃ。

今日は美しいものを沢山見た。

|

« 弔いの日 | トップページ | 昨日の着物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/8390614

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も新年会:

« 弔いの日 | トップページ | 昨日の着物 »