« 今日も新年会 | トップページ | ちょっとHなお土産 »

2006年1月29日 (日)

昨日の着物

060128_kimono2 この着物、後輩のサーファーⅠ君の

急な結婚式急遽誂えた訪問着

熨斗目がなんとなく波の感じがでると思って選んだが、茶席には使えないような派手な金ピカ着物(でしょ?)

今、Ⅰ君は小学生と幼稚園の二人の娘のパパ

このところ後輩の離婚話2件を耳にしたばかり

披露宴出席のためにわざわざお誂えを奮発した結婚が無事でなにより

.

.

060128_obi を着物に合わせて選んでおらず、合うのがない...

披露宴のときは同じく金ピカの袋帯と合わせ、派手にして良かったけど、新年会にはピカピカすぎる。

数年前のうき○きの新年会には、茶系に金の袋帯にして同系でまとめた。

そこで今回は、いつの間にか母が用意し、使うこともなかった白ピンクの鳳凰の袋帯にしたが...なんか合わないなぁ。

.

振り返れば、この着物も着用5回もない...

着用単価を考えると何と高いこと!

でも12,3年前に誂えたのが未だに着れるなんて着物なればこそ。

060128_kegawamae成人式後、37年ぶりに登場のブルーフォックスのショールも健在。

こんなものでも当時初任給じゃ買えなかった物。

途中娘の成人式にも使ったが、まさかこれも未だに使えるなんて!

この冬は、お出掛けの度に使用 あったか~♪

|

« 今日も新年会 | トップページ | ちょっとHなお土産 »

コメント

毛皮のフワッフワの感触は
頬擦りしたくなるほど好きです。
ブルーフォックスとかウサギとかトラとか・・・。

投稿: キナコの子 | 2006年1月29日 (日) 15時05分

トラのは時々手触り悪くなるけど
すり減るくらいスリスリしてください。
ペットにもマッサージはいいんだって。
まぁスキンシップになるからね。
ところで
シルバーフォックスの襟巻きはどこへ行ったのか...行方不明。

投稿: キナコ | 2006年1月29日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/8392382

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の着物:

« 今日も新年会 | トップページ | ちょっとHなお土産 »