« 手を抜いちゃいかん | トップページ | ごもっとも »

2005年12月15日 (木)

ダイエット宣言!

宣言だけは今まで何度してきたことだろう

いつも実行が伴わない...

今日はある決意をもって西の隣町の「耳つぼダイエット」に挑戦!のお出掛け

1215kotogahama .

.

.

.

.

.

.

1215sabotenn 体型とか美貌とかのためにダイエットするわけではないのだ。(しろ?)

切実な理由があるのだが、己に切実感がない...なかった。

夏より右肩上がりに増加しており、何とかせにゃならん!

このままでは私の関節が持たないのだ。

以前にも肩こり腰痛の鍼灸院で耳つぼ鍼を1ヶ月ほどやったことがあるが効果無しだった。

それなのにどうしてまた?とお思いだろう。

実はお茶仲間の畑○さんが夏前よりどんどん痩せスマートになった。

皆で「どうしたの悩みあるの」「癌か?」と褒めた←これ最上級の褒め言葉

彼女いわく「Wさんに勧められて旦那と耳つぼダイエットやってるのよぉ」と

そして私にもやれと宣った。←勧められるほど私はデブなのか...。

今度こそ体重を落とさねばならなくなったので口コミ紹介で今日行ってきた。

これから一週間毎に報告とツボの貼り替え(鍼ではなく小さな金属球)に通う。

1215ha-bu 食事は低カロリー食等にせず量だけ半分にすること←量だけって言うけどさ...

牛乳、ヨーグルトは我慢←辛いよぉ

日曜日は中華で忘年会...半分に出来るかな?(食べちゃったら翌日減らせばいいんだって♪)

.

.

帰宅したら花○さんより京土産が届いてた。

早速ハーブ風呂にしてリラーックス(ストレスや緊張した生活してないけどね)

|

« 手を抜いちゃいかん | トップページ | ごもっとも »

コメント

耳つぼダイエット効果があったら教えてね。
先月の後半から、約1ヶ月、減塩料理=低カロリー食で、
約3kgやせました。
今後の問題は意地です。じゃない、維持です。

投稿: mamida | 2005年12月15日 (木) 23時41分

随分前に、耳ツボダイエットしました。
凄く痩せましたが、食事一切しないのです。
どうして生きているか?って
プロテインに健康補助食品だけの食事でした。
友達と会っても、持参のプロテインを飲んでいました。

腕や足やウエストに印をして、貼りかえるたびに、サイズを
測るのですが、痩せて行きました。

お金も掛かったので、(プロテインや健康補助食品が高いのです)
どれだけかして、止めました。

拒食症ではないので、止めたとたんに普通に食事取れました。
私も色々遣ったんですよ。

最新式の素敵なバスですね♪羨ましい~

投稿: 中ざくら | 2005年12月16日 (金) 00時33分

食べないなんてできないわ~!
食材には、脂肪を燃やしてくれるもの,
塩分を排斥してくれるもの,
血管壁を丈夫にしてくれるもの,
血液をさらさらにしてくれるもの,
がん細胞を殺してくれるもの,
人間にとって有益なものがたくさん。
錠剤で代用するなんて、まあ、あじけない。

やっぱり食べなきゃ。
程ほどに。(ここ重要)

投稿: mamida | 2005年12月16日 (金) 11時04分

そ、ほどほどにね。
それが出来れば苦労しないのだけど、
美味い物を前にすると「ほどほど」の枠が
どんどん広がっちゃうのよねぇ

中ざくらさんのような厳しいダイエットではなく
食べるのを変えず量を半分(これも厳しい!)というものです。
先ずは1ヶ月でどうなるか請うご期待!

投稿: キナコ | 2005年12月16日 (金) 13時11分

中華隣に座って半分食べて上げるね♪
楽しみだわ~
お代は割り勘でね。
と言う事は25%キナコさんで75%が私♪
3倍太る絵図ですね。

全てを錠剤で代用するので、すごい量を飲んでいました・・・・・
今は出来ないし、しなくてもまあ良いか~って感じです。

投稿: 中ざくら | 2005年12月16日 (金) 14時08分

中ざくらさんはダイエットする必要があるほど太ってたのですか?
mamidaさんも3キロ減ったんならもういいんじゃないの?
大体ね、必要のない人がダイエットするんだよねぇ。
だから本当に太ってる人と差がつくから困っちゃう。

青汁もほとんど毎日飲んでるけど効果なし
現在牛乳割りがお気に入りなのだけど、
牛乳は駄目って言うし...ストレートで飲んじゃおうかな。

投稿: キナコ | 2005年12月16日 (金) 16時52分

私も太っていた時期が有りました。
今より4~5キロ。

青汁飲んだら朝食食べないのよ。
青汁が朝食ですからね。
要するに夕食を食べてから次の食事を採るまでに、
長時間おかないといけないんです。

ダンプ中野さん?痩せた人。
あの方のダイエットは此れです。

投稿: 中ざくら | 2005年12月16日 (金) 21時23分

ダンプ中野さん?ジャなかった。
プロレスラーです物ね。
男の人で中野って言ったような?
最近は一人ですが、前は二人でTVに出ていました。
歌手だったような?
中年の叔父さんです。

投稿: | 2005年12月16日 (金) 21時28分

サンプラザ中野でした。

投稿: 中ざくら | 2005年12月16日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/7640407

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット宣言!:

« 手を抜いちゃいかん | トップページ | ごもっとも »