« 儚く呆気ないもの | トップページ | 犬に服なんて »

2005年12月25日 (日)

三連休はパソコンに捧げる

想定されてたことだが

またパソコン使えなくなっていた。

1225_pasokon ジャーーーーン ! 

おニューのパソコンになったのでーす ♪

何故換える羽目になったかは以前に書いたが

この三連休に我が家の顧問イントラ♂♀が

やってくることになったので

23日、予てより考えてた機種を急遽購入することにし、一緒に出掛けた。

.

(M女史が無収入にはコレと薦めてくれた

余計なものが何もない安い機種も魅力だけど

自分じゃわかんなーい←可愛く)

早速イントラさんは代替えの諸作業に没頭。

大方の作業が済んだ時点で

「なんか変...馬鹿にがたつく」と、裏面を眺めると

なんと!裏面がゆがんでいるのだ。

24日、購入した店に行って見せると

「ホント 歪んでますねぇ 交換します」とにっこり笑顔。

昨日のあの作業はなんだったんだよぉ←私がやったわけじゃないけど...

で、また家に戻ってから作業。

なぜなら25日までに古い機種を持って行けば5000円なのだ。

オークションとか買い取ってくれる店もあるのだが、

その手間と金額とを考えたら5000円で手を打つ。

だから24日中に終わらすのだ クリスマスイヴだけど...。

がんばれ!顧問イントラさん。

25日、大きなごみ袋(他になかったから...)2つに

今までのパソコンを入れ店に持って行き5000ポイント(=5000円)もらう。

これにてパソコンの機種交換の作業はすべて終了!

お疲れ様でした←イントラへの言葉

世間は、三連休だ クリスマスだと浮かれているときに

ひたすらパソコンに向かう(←イントラ♂♀が)我が家でした。

.

おまけ・・・イントラ♀が残した宿題

先日スノーボールならぬ石ころボールにあきれ果て

27日のおやつにどんなのを持って行くか不安なのか

だいじょーぶよぉと言ってるのに

成型する前までを手取り足取りやってくれ

1225_sunoboru あとは自分でやってみろと言い残して帰っていった。

やったわよー♪

あら不思議 何ということでしょうツヤツヤ滑らかに形作れる。

焼きあがりもオッケーね。

ただし粉糖が少なく、

砂糖をまとったと言うより埃かぶった程度なので

1225sunobo-rukannsei 明日買ってもっとまぶしてみよう。

これなら胸張って

スノーボールですといえるわね。

先生 合格ですか?

|

« 儚く呆気ないもの | トップページ | 犬に服なんて »

コメント

初期不良には「マジかよ」と思いましたが
それ以外はちゃっちゃと作業が終わったのでノープロブレムです。
オーダーメイドで安く上げるにこしたことは無いんですが
結局選ばされるのは私たち(ここポイント)なので
その手間隙考えたらオールインでよかったと思いますよ。
キナコさんも「このソニーのデザインに金を出した」と考えられれば
オーダーより4,5万(そこまで行かないけど)高い出費も納得の範囲内だと思われます。

クッキーも合格です。
面倒だから、自分が良いと思うから、といった
壮年期特有の自己中心的解釈が前回の敗因だと思われます。
今後は料理も、日々の生活も、そして車の運転も
「丁寧に慎重に」を心がけて行っていくようにしましょう。

20年ほど前、
私が親から言われていた説教と酷似しているのは気のせいでしょうか?

そうそう、ひとつ確認なんですが、
Outlookでのメールの送受信きちんと出来ていますか?
動作確認はしてありますが、他所からちゃんとめーる届いていますよね?

投稿: (気分は赤ペン)先生 | 2005年12月27日 (火) 00時49分

はい 分かってますよぉ
老いては子に従えって言うんでしょお

アウトルック 送受信大丈夫です!
でもそれ以外で困ったことが...
ワードで作ったファイルが無い!
ワードのソフトも無い!

投稿: キナコ | 2005年12月28日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/7815661

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休はパソコンに捧げる:

« 儚く呆気ないもの | トップページ | 犬に服なんて »