« トラ おめでとう! | トップページ | 振り返ると... »

2005年12月29日 (木)

今年の打ち納め

1231_004 平成17年の最後を飾る 打ち収めゴルフ

メンバーは昔の後輩T君&Ⅰ君

初めJ君の予定だったが都合つかず

代わって更に下の後輩Ⅰ君となる。

そのⅠ君が言うには

「Tさんに誘われ即決したら、お前メンバー確認しなくていいのか?誰だと思う、聞いて驚くなよぉ!と言われたんです」

「で、どうだったの?聞いて驚いた?急に止めたくなった?」1231_002

と尋ねたが、

さすが経験つんで上手くなった

「滅相もございません、このような機会を逃すなんて」

と曖昧に逃げた。

若い(と言ったって立派な中年)二人とのゴルフは面白く

平成17年の最後を気分良く締めくくれた。

1231_3 .

.

.

.

.

そう、もっと面白いことは、朝、このゴルフ場に入ってきた時の事。

フロントでサインしてたら隣の声が聞いたことのある声...

横を見るとなんと辞めたときの上司!(←嫌い)

「あれぇ もうゴルフできるようになったの?」

そうなのです、辞める時いろんな言い訳くっつけて

体調悪く、手術もするかも...なんて言ってた事を思い出し

「ハイ お蔭様でリハビリゴルフですぅ~」

と言ってロッカールームに逃げたら、

そこの廊下で、また何と20年前の同僚(←大嫌い)と会う。

「お、珍しい!こんな所で何してるの?」

と聞くので

「ハイ お掃除を」

と答えたら

「ふ~ん そうなのかぁ」

と、素直に納得しているのよね。

私の格好=ゴルフでしょうが!

偶然にも上司(今はただのオジサン達ね)の組と同じ時間のスタートで

IN,OUTコースの分かれるところまで一緒だったのだけど

あちらはセルフ、我等はキャディー&カート付ね...勝った!

|

« トラ おめでとう! | トップページ | 振り返ると... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/7914896

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の打ち納め:

« トラ おめでとう! | トップページ | 振り返ると... »