« 今日の着物 | トップページ | 懐かしい集まりへ »

2005年12月 1日 (木)

行ってきました

1201_maku 北斎展へ

今週で会期が終わるので

平日でも混んでいるだろうと思ってたが案の定。

会場に入っても人人人...版画が見えないよぉお!

それでなくとも版画のサイズは小さい、

人垣の向こうの小さな作品など見えないよぉ。

まぁ見えなくてよかったかも知れぬ。

この展覧会は相当力を入れたようで

世界中から作品を集めてきたのは偉いが

1201_matasi 作品が多すぎるよぉお!

何を見たのか忘れるほど(単に私の問題か)。

北斎の作品の素晴らしさは当然としても

私は、北斎の絵を版木に彫った彫り師の技に感動する。

よくぞここまで微細な線を、

気が遠くなるほど緻密な表現をするものと驚く。

.

.

上野の秋も堪能する

1201_ike .

.

.

.

上野に行く前に

はせがわでN女史と待ち合わせ♪

少し早く着いたので、ここを参詣。

1201_kaminarimon 1201_sanndou .

.

.

.

.

.

.

.

N女史とはせがわで合流し、お買い物&ランチ@月見草

さすが都会だわ、何てことない店構えなのに

ドアを開けると目の前にドーンと生牡蠣のトレイ(食べなかったけど...)。

店内はほぼ満員、予約なしで入れたのは運がよかったのかも。

美味しくいただきました♪

香港土産までいただいちゃってありがとう!

|

« 今日の着物 | トップページ | 懐かしい集まりへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/7438144

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました:

« 今日の着物 | トップページ | 懐かしい集まりへ »