« ごもっとも | トップページ | 儚く呆気ないもの »

2005年12月18日 (日)

忘年会

1218iriguti今日はここで忘年会

銀座の仲間が12人集まる

いつもは紬などの地味系織物の多い仲間だが

時には盛装もいいんじゃないの?と

着物コードを「柔らかもの」にして

←この重厚な扉のお店に集合

.

1218ninngyou

.

.

兵馬庸の

ミニチュアが素敵

.

.

.

柔らか物で集まろう!ということで集まった12人

12186ninwatasi 12186nin

.

総絞り、色無地、訪問着、それぞれご自分の個性にあった着物だ。

.

ジャ~ン 12人の勢ぞろい

121812nin .

.

ダイエット中の中華料理の忘年会は

少々辛いものがあったが

お隣のN女史が協力してくれた。

と言っても

その後のお茶では

葛餅一皿をついペロリ!

自覚が足らん...。

.

私は深緑色の訪問着。

1218kumiawase クリスマスローズのような花がグリーンで描かれオシベに刺繍。

胴裏にアク染みが出てもう着ることもないと突っ込んであったのだが

引っ張り出して着てみた...まだ着れると言われたがやはり胴裏が気になるな。

帯は白地に白と青系の菊花が膨れ織りで表されている。

気に入って買ったものだが合わせる着物がなく、この着物を着るときだけしか締めてない。

.

.

.1218syo-ru

.

.

.

ブルーフォックスのショールは

ぬあぁぁんと私の成人式の物!

これも仕舞いっぱなしになってたのを出した。

まだまだ使えるわ♪.

|

« ごもっとも | トップページ | 儚く呆気ないもの »

コメント

私もブルーフォックスには大変お世話になりました。
成人式の大雪の時、寒さから首元を守ってくれたのは
ブルーフォックスちゃんです。

投稿: キナコの子 | 2005年12月20日 (火) 14時55分

そうだったわねぇ。
ということは2代の成人式限定で使ったのね。
もっと高いシルバーフォックスやミンクもあった中から、安いこのブルーフォックスにしたのだけど、それでも初任給×2以上してたと思う。
それなのに仕舞いっぱなしで使った回数は片手でも余る...せっせと使ってやろう。

投稿: キナコ | 2005年12月20日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/7706097

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« ごもっとも | トップページ | 儚く呆気ないもの »