« 貧乏料理? | トップページ | こんな所に目が行く »

2005年11月 8日 (火)

便利な世の中ね

11kikupy この間初めてネットプリントなるものをやってみた

この間デジカメ買ったら

「ネットでラクチン プリント注文ソフト」がついてた

その日は寒かったし、

雨も降り始めたし、

11tuwabuki 化粧して出掛けるのも面倒〈あぁオバン街道まっしぐら...〉だったので、やってみた

案外簡単じゃ~ん ♪

写真の受け取りは「宅配」か「お店」を選べる

早く受け取りたかったので「お店」をクリック

11nanntenn しばらくしたら「出来上がりました」のメール

化粧して受け取りに行ってきました

今までは注文と受け取りに

2回は足を運ばねばならなかったのに

本当に便利になったものねぇ

11habotannw これはデジカメだから出来ることで フィルムでは今までどおりだけどね

ただ心配は...クリック クリック クリックだけの操作でやる危うさ

1回のクリックが

11inpatyennsu とんでもない注文をしてしまうのではないかという危険性をはらんでること

.

.

画像は庭の花

|

« 貧乏料理? | トップページ | こんな所に目が行く »

コメント

プリンター持ってないの?
写真屋さんでプリントしてもらうのと同じくらいきれいにできるよ。
しかも!フレームも切れるので、
余分なものが写っていたら、カットするとか、
ちっこくうつってたら、大きくUPにしてプリントするとか
暗かったら明るくするとか自由自在。
記念のものはタイトルや日付も入れられる。

投稿: mamida | 2005年11月12日 (土) 10時36分

プリンターあるよ。
印画紙もあるよ。(まだ使えるかな?)。
でも、自分でやって何枚も失敗して懲りたのよ。
もう7,8年前1回やったきりで、その後自分でやろうとなんか考えなかった。
そうよねぇ、そうすれば1回も足を運ばずとも写真が出来るじゃん。
今度それに挑戦だわ!

投稿: キナコ | 2005年11月13日 (日) 02時19分

私も2年前?位に欲しくて買ったけれど(印画紙?も買いだめしたのに・・・)使いこなせくて、息子に上げちゃいました。
プリントしたのは3.4枚だけ!
凄く高く付いちゃいました。
デジカメの画像の画質落としているし、写真にしないので、写真は普通のカメラで写しています。

投稿: 中ざくら | 2005年11月13日 (日) 11時01分

そもそもデジカメの画像をプリントする必要があるのかどうか・・・?
データはデータとして残して、バックアップしておけばいいと思うのが
20代の娘の世代の意見です。
スナップという程度の遊び撮りのものならなおさら。
一眼で撮ったものなら別だけどね。

投稿: キナコの子 | 2005年11月14日 (月) 23時31分

ジェネレーションギャーップ!
写真はプリントしてこそ写真...なのに。
必要あるの?と尋ねられりゃ、必要はないけど...
遊び撮りでしょ?と言われりゃ、その通り...
写真を「画像」「データ」とは認識できないアナログ世代なんですよ。

投稿: キナコ | 2005年11月15日 (火) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/6937190

この記事へのトラックバック一覧です: 便利な世の中ね:

« 貧乏料理? | トップページ | こんな所に目が行く »