« このごろ気になる | トップページ | こんなのもあり »

2005年11月 6日 (日)

寒くなってきました

寒くなってきたら これよね

1104_007 鯖の味噌煮

私は子供の頃サバは駄目だった

塩焼き、しめ鯖...これらを食べると蕁麻疹が出た。

でも、味噌煮だけは食べても平気だったし、好きだった。

今日の鯖は二枚におろした半身を購入。

本当は骨のついている方が欲しかったのだが売り切れ...。

何故か骨がついている方が美味しく感じるのだ。

それと脂の多い腹身より尻尾の方が好きなのだが...

まだ脂がのってなさ過ぎなのと、

骨の付いてる方じゃないのとを合わせて60点←素材が悪かった

ネギが1本あったので一緒に煮て付け合せ

煮汁もたっぷり鯖が泳ぐほどかけて食す。

|

« このごろ気になる | トップページ | こんなのもあり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/6918603

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきました:

« このごろ気になる | トップページ | こんなのもあり »