« 水も冷たくなった | トップページ | 合計200キロメートル »

2005年11月24日 (木)

似て非なるもの

ショッピングセンターのクッキー屋さんを覗いたら

アララ~ この間作ってもらった“娘手作りのスノーボール”が!

1124 とっても美味しくて先日のバス遠足のおやつにも持って行ったスノーボール。

形といい、大きさといいそっくり

見ているとあの味がよみがえってくる。

「バターアーモンド」とあり、100グラム480円。

あのスノーボールもアーモンドパウダーを使ってた...な。

よし!100グラム(11個だった)を購入。

帰宅して早速 お茶を用意し、おもむろに1個をお口の中へ・・・違う!

香りが違う!・・・あぶら臭い

歯ざわりが違う!・・・サクッと軽い歯ごたえがない

味が違う!・・・これが決定的

クッキーとしてはきっと美味しい物かもしれないが、

こちらの期待があったので大外れのクッキーでした。

あぁぁ あのスノーボールが食べたいな~

|

« 水も冷たくなった | トップページ | 合計200キロメートル »

コメント

・・・あれ?
気のせいか、神奈川方面からヘンなプレッシャーを感じる・・・。
週明けにはCT検査を受ける病身をおしてクッキー作らされるような予感。

投稿: キナコの子 | 2005年11月25日 (金) 14時34分

気のせいではありませんよ。
文面通りにお読みくださーい。

投稿: キナコ | 2005年11月25日 (金) 19時56分

どうせ作るなら、1個や2個、余分に作っても手間は一緒よね。
いえ、別に深い意味はありません。

投稿: mamida | 2005年11月26日 (土) 09時03分

そうよねぇ 手間は一緒よねぇ 1個や2個や3個や4個も

投稿: キナコ | 2005年11月26日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/7297146

この記事へのトラックバック一覧です: 似て非なるもの:

« 水も冷たくなった | トップページ | 合計200キロメートル »