« エエエー そ・そんなぁ | トップページ | またもや非常事態! »

2005年11月12日 (土)

今週のこねこね

着物のショックで書くのを忘れちゃったけど

今週作った作品

11mannjuu 利休饅頭...こんなのも作れちゃった

皮に黒糖使っているから茶色く、それで「利休」の名がついたのだそう...よく分からないけど。

餡を皮で包むのが上手い私でした。

ピカピカに出来上がったのもいいでしょ?(ストロボたいてないのよ)

.

11nekonosita もう一つ・・・ラングドシャー

ワンボールで作れる!簡単!

買うのがもったいないくらい。

ただ焼くときに間隔をた~っぷり開けて搾り出すことね。

そうしないとデローンと広がってみんなくっついちゃうから。

.

11anninndouhu 杏仁豆腐も・・・聘珍楼のインスタント

今回は大きな器一つに作って、お玉ですくって分けたが、見た目は小さい器に一つずつ作った方がいいわね。

|

« エエエー そ・そんなぁ | トップページ | またもや非常事態! »

コメント

ラングドシャー15日まで残っていたら持って来て~
お味見したい~

投稿: 中ざくら | 2005年11月13日 (日) 01時11分

残念でした~~~
もう残ってませーん。
また作ればいいんだけど、時間があるかな?

投稿: キナコ | 2005年11月13日 (日) 02時04分

杏仁豆腐すきー!
送って~!

投稿: mamida | 2005年11月13日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/7071279

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のこねこね:

« エエエー そ・そんなぁ | トップページ | またもや非常事態! »