« バス遠足➀ | トップページ | 遠出しなくても »

2005年11月16日 (水)

バス遠足➁

朝だ 空気は冷たいがいい天気!

1116_asa1 .

これは部屋のベランダから見下ろした

ホテルのエントランス

.

朝食前のお散歩ならぬ ドライブへ♪

どこを走ったか分からないけど。

いい景色でしょ?

.

1116_asakareha 1116_asakodati .

.

.

.

.

落ち葉の絨毯

.

.

1116_asakaki あっちの家、こっちの家の庭先に柿が

庭先どころかあっちにもこっちにも柿の木が。

葉を落とした枝に、鈴なりに実った柿が

朝日を浴びて輝いている。

.

.

.

.

1116_tyousyoku 朝食はもちろんルームサービスで

.

.1116_heya 

.

.

.

.

.

1116_tea ティールームでチェックアウト

(ゴールド会員様の特権ね)

さ~ん↑の待遇がクセになっちゃった

.

.

帰りのバスは2時30分出発 それまでの3時間ドライブを楽しむ

骨董屋で眺めて、ストーブにあたりながら色々喋って、お茶等いただいて...買わない

ホテルロビーで店を開いていた隣町の味噌屋(麹屋)日の屋へ

味噌を味見し、大豆、黒豆の納豆をわさび醤油で試食し、甘酒をいただいて、社長の書や若さに話を弾ませて ここでお土産を購入。

急いでホテルへ戻るが、まだ20分ある!安愚○牧場の店へ行ける!目的地変更!

お肉、昼食用パンを購入してホテルへ向かう。

素晴らしい!2時25分ホテル到着!、レンタカー返却してバスに乗る。

.1116_konnnyaku

.

バス旅行の楽しみは・・・館林で名物の玉こんにゃくを食す。行きの大谷では味噌田楽を食う。

.

.

こんにゃくの湯気が分かる?アツアツをいただく。

食べて喋って(途切れることなし)東京駅に到着

おとなのバス遠足これにて終了 お疲れ様でした♪

|

« バス遠足➀ | トップページ | 遠出しなくても »

コメント

お疲れ様でした♪
新旧のカメラの性能の違い、腕の違いが一目瞭然に分かるブログになりました・・・・
朝の喉の渇きはもしかして喋りすぎ??
良く色々話す事が有りましたね。
毎回。
次回はあそこですね。
ランチ良い所有りますが。

投稿: 中ざくら | 2005年11月17日 (木) 12時15分

落ち葉のじゅうたんの写真、
下からアングルがGOODですね。

投稿: mamida | 2005年11月17日 (木) 14時05分

下からのアングル...さすが専門家は使う言葉が違いますね。
久し振りに落ち葉のじゅうたんを歩き、ふかふかの薮の感触を楽しみました。

オバサン2人の遠足でしたが、のんびりしながらも中身のたっぷり濃い旅でした。
運転士に運転してもらうのはラクチンで片道3時間が短かったです。次もこの手で行きたいですね。
「雪に埋まる真っ白な那須を眺めた~い」と、早速チケットおねだりにかかりましょうか?

投稿: キナコ | 2005年11月17日 (木) 18時59分

>運転士に運転してもらうのはラクチン

あの、質問です。
運転士に運転してもらわずに那須に旅行行ったことおありですか?
ちょっと素朴な疑問が浮かんだので。

投稿: キナコの子 | 2005年11月17日 (木) 22時00分

ヘ スンマセン
そういえば春に行った時は若い美人運転士さんに運転してもらって行きましたねぇ。
いやぁ あの時は、ゴルフ帰りの疲労困憊してての一人で5時間以上の運転の記憶が強烈で、ついつい行きの時のことを忘れてました。

投稿: キナコ | 2005年11月17日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/7155020

この記事へのトラックバック一覧です: バス遠足➁:

« バス遠足➀ | トップページ | 遠出しなくても »