« これ なぁんだ? | トップページ | 行ってきました »

2005年11月 2日 (水)

明日はこれで

明日は着物仲間のお祭り

何を着て行くかアレコレ考えたが

1102_kimono これで行こう!

この着物は海の仲間の集まりにぴったり!

と思って誂えたもの。

それもセミオーダーの紬の反物なのだ。

何がセミオーダーかと言うと、

地の色は当然として、このお魚の柄がオーダー。

柄を入れる位置は決まっているが、

花や植物、鳥、おもちゃ等の好きな織り柄が選べる。(きっとコンピューターで織るのね)

迷うことなく一目で魚に決定。

魚はこの愛嬌のある4種 可愛いでしょ。sakana3

.skana4

.

.

.

.

.

sakana1 sakana2 .

.

.

.

.

そんな贅沢なお誂えをして、着たのは過去2回だけ...着てやらねば!

.

はグレーの箔に手描きのこの海老が気に入って購入。

絵として眺めても、私好みの絵♪

ebi4 ebi2 .

.

.

.

.

明日は海の生き物尽くしです。

そうだ!羽織は帆掛け舟の飾り紋のにしよう。

|

« これ なぁんだ? | トップページ | 行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/6865240

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はこれで:

« これ なぁんだ? | トップページ | 行ってきました »