« 雨の中でかけました | トップページ | 食いたかったのは... »

2005年10月10日 (月)

今日も雨の中...

今日も雨の中を着物でお出掛け♪

朝から土砂降り...でもお昼頃には小止み状態になってきたので

一応雨対策の着物&草履で着物仲間の歓迎パーティーへ

1010mise1早めに3人で集まり、       ランチ&お茶(それぞれお店は変えて)をする。

つい先日も会ったメンバーだが、よくまぁ話が切れずに続くものと感心する(他人は「呆れる」と言うかも...)。

新しいメンバーも古いメンバーもせっかく集まっていながら、結局最後まで腰を上げることなくこのメンバーでおしゃべり&飲む&食べる♪

オシボリ請求、取り皿交換請求等、一番図々しく(否、当然)一番よく食べたテーブルメンバーではなかったかしらん。

その腰の重いメンバーは ↓

1010_hidari   1010_migi

.

.

.

.

.

《本日の着物》

1010_eri着物・・・購入価格0円 ど緑色の柔らか物

.

.

.

.

1010_obi 帯・・・2,3年前の利久閉店セールで購入したのに本日が初おろし

.

半襟のアイデア...と言っても単なる手抜きだが

縫い付けている時間がないので

両面テープを活用・・・素晴らしい!

1010_tepu 縫い付けたのと変わらなかったでしょ?

でも、脱いだらすぐにはがさないと大変。生地によっては両面テープがまるで染み込むようにくっついて取れなくなったことあり...

(画像は剥がしたところ)

|

« 雨の中でかけました | トップページ | 食いたかったのは... »

コメント

何でも請求しないと遣ってくれないんですよね。
オシボリもお皿交換もね。
言ったもん勝ちでしたね。
ずうずうしかったのかしら?
腰の重いのは毎度の事ですが・・・・

写真の撮り方は素晴らしいですね。
有難うございました。
ブログ重くて重くてアップに時間が掛かって、写真は明日載せます。

投稿: 中ざくら | 2005年10月11日 (火) 01時41分

次から次へ,粋な着物が登場しますね。
はぎれが9箱でしたっけ?
では着物は50箱くらいでしょうか。
蔵は何個お持ちですか?
その中に8畳くらいで結構ですから,
私の別宅も作ってくれませんか?

ところで台風が奄美大島を狙っています。
私のせいではありません。たぶん。

投稿: mamida | 2005年10月11日 (火) 16時36分

やはり半世紀も生きてきたオバサンは怖れを知らない(恥じらいも知らない)生き物です。お互い元気にしぶとく生きていこう!

大小9箱にはハギレだけでなく、新品反物からろくでもない着物までいろいろ入ってます...これ担いで行商に出られそう。着物は改良押入れにつっこんでます。蔵は私の方が欲しいよー 別宅も欲しいよー

台風?...定説は生きていた!

投稿: キナコ | 2005年10月11日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/6342332

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨の中...:

« 雨の中でかけました | トップページ | 食いたかったのは... »