« 結婚式へ | トップページ | これ なぁんだ? »

2005年10月30日 (日)

この違いは...?

昨日の結婚式での3人の画像を眺めて...

1029_obi 太さが違うのは分かってますよぉ!

頭蓋骨の大きさが違うのも分かっていた...なんせ歳とったバービー人形みたいな湯○さんとは並びたくないよぉ。

で、違いは帯の位置ね。

私は昔はもっと上で締めていたのだが、歳を取ったこともあるのか、着慣れてくると段々下のほうが楽になってきた。

半幅をつい丈の着物に締めるときはもっと下、下腹あたりで締めることもある。(これは着崩れし易く、帯が上にずり上がらないよう気をつけること)

でもねぇ 写真で見ると帯の位置が下ってのは、余計腹がでかいことを感じさせますね。

ま、実際でかいんだけど...こういう時は並ばないで座っちゃえばよかったのかな?

|

« 結婚式へ | トップページ | これ なぁんだ? »

コメント

写す角度でも大分違って見えますよ。
もう少し横向き加減で写して見て・・・

明るい画像では鶴なんですね。
お目出度い柄行ですね♪
「要らなく成らないわよね・・・・?」

投稿: 中ざくら | 2005年10月31日 (月) 00時06分

写され方を研究しなくっちゃね。
柄は鶴じゃないんです、サギなのです。(似たようなものか)
画像では分からないけれど、もっと色味があって背の両肩には虹のような流れも描かれているんです。(両肩が珍しいでしょ)

投稿: キナコ | 2005年10月31日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/6755586

この記事へのトラックバック一覧です: この違いは...?:

« 結婚式へ | トップページ | これ なぁんだ? »