« 残り香(画) | トップページ | 花嫁の母 »

2005年10月25日 (火)

リサイクルのリサイクル

先日、娘の手作りミートソースをいただいた

よくある、娘が台所からもらって行ったのではなく、母が娘にもらったのだ。

「○○を作ったときのスープがもったいないのでひき肉とでミートソースにしたリサイクルよ」と。

家に居たときは、家事炊事の類をトンとしなかったのに変われば変わるもんだ!

何しろ娘の口から『もったいない』なんて言葉が出てくるとは驚いた。

それもこれも日頃の

仕事に涙し、家事に汗して、一生懸命に取り組む母の後ろ姿

を見ていたからなのね、きっと...。

1023_pasuta まぁ、それはともかく

早速翌日パスタをシコシコに茹でていただきました!

ミートソースが美味~い♪

たっぷり入っていたミートソースが200ccほど余ったので何かに使おうと、冷蔵庫へ。

何にするか考えるもなく、また翌日もパスタに。

pasuta2 ちょっとソースの量が少なかったのでケチャップを足して...絡めて...いただきました!

たいしたリサイクルじゃないけど...

リサイクルのリサイクル料理ね。

ご馳走様でした♪

|

« 残り香(画) | トップページ | 花嫁の母 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/6651078

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクルのリサイクル:

« 残り香(画) | トップページ | 花嫁の母 »