« 我が家のペット事情 | トップページ | 素材は選ぶべし »

2005年10月 5日 (水)

朝からワックスがけ!

4,5,6日は珍しく在宅日で、日ごろ片付けたいと思いながら全然出来なかった(=やろうとしなかった)部屋の片付け等をして、目指す「すっきりシンプル生活」に近づこうと思ってはいた。

ワックスがけも出来たらしたいな...とは思っていた。

朝から雨のこんな日に何ゆえ床掃除に取り組んだかと言うと

tora1 ⇐ ⇐ コイツのせい!

半分は私も悪いんだけど、朝起きて珍しく「早く外に出たいよ」と網戸ガリガリやってたの。

でも、私はいつもの朝恒例のベランダ洗い(雨だからこそ)をしており、今トラを出すと汚い水の上を歩くことになるので「待ってなさい」と作業を続け、「いいよぉ」と網戸を開けたらそこには大量のおしっこが...「すんません」と言う顔をして出てきたなとは思っていたけどさぁ...一言チーとでも言ってくれよぉ。

で、そいつを片付け、アルコール消毒←これするとフローリングが白っぽくなるのでまた水拭き等をしなくてはならないのよね。

朝から奴等2匹の下の世話かよぉ⇒⇒ついでに床全部綺麗にしよう!

と相成った次第でございます。

...で、作業終了!綺麗になったぞー!

でも、いつもの輝くような仕上がりが感じられないのは雨で暗いせいかも...乾きも遅かったし、やはりワックスがけは天気の良い日にやるべし!

しかし困った、出ちゃったよぉ腰痛が...しゃがんで仕事をしなくても良いモップでやったんだけど腰は使うものね、クッソー!

午後の作業はやめて鍼とマッサージに行ってくる。

だって10日後は奄美の海に行く大事な身体なんだもの。

明日の作業はやれるか分からないので、やれた仕事は今日のワックスがけと昨日の襦袢解き(これが絹を木綿糸で縫った大変な代物だった)と洗濯だけか...。

|

« 我が家のペット事情 | トップページ | 素材は選ぶべし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/6261089

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からワックスがけ!:

« 我が家のペット事情 | トップページ | 素材は選ぶべし »