« 今日はここ | トップページ | 雨の中でかけました »

2005年10月 8日 (土)

銀座の日

降水確率70パーセントの予報

昼ごろ既にパラパラきてたので雨は覚悟で

雨対策仕様で銀座に向かう。

1008rannti

1008rannti2先ずは腹ごしらえ

ランチメニュー全部制覇の第2弾はこれ

1050円にコーヒー150円 計1200円のお昼(他にご飯、お椀、香の物)

1008ginnza 高○、初参加の土○さん等は天麩羅をすすめるが、それは次回だ。

食事の後は、皆と合流しデパートの古布市へ。

素晴らしい縮緬の古布をいろいろを目にするが、値札を見ると途端に購入意欲が萎える...値段も素晴らしいのだ。

その中で好きな荒磯文様の布を見つけたら、お値段が私好み。

どうやら正絹ではないせい(値札に材質確認できずとある)でこの値段なのだが、手触り悪くないので

何かに使えるかも... と考えているとどこからか「9はこ9はこ」の声が。

Kさん達が私の“いつか作ろう”“何かに使える”“お直しする予定で買った古着”等々貯めに貯めた大小9箱のプラケースの事を言う。(ブログ恐るべし!プライバシーなくなっちゃうのね)

お陰で冷静になり目が覚めたが、やっぱり買っちゃった←反省せず

今年のこの忙しさが終わったら作業に取り掛かるぞ⇐⇐⇐宣言!

以前Aモールで購入の同じお人形が9倍もの値段!で売られているのを見てにんまりしたり、吉田さん手描きのお福さんの絵が帯になって70000円の値が付いて売られているのを見て驚いたり、吉田さんを見直したり...いろいろ楽しんでお茶にして更にお喋りを楽しむ。

いつもの二次会は早く帰るから参加せず、中華のディナーへ直行。

ここでも喋りに喋り、結局いつもの二次会と同じ時刻になってしまったが、恒例銀座の日も平成17年はこれにて終了(私だけ)。

《本日の雨仕様の着物》

着物・・・菊唐草の染め紬(英のポリね)

長襦袢・・・これも英製のポリ(黒ビーズの半襟)※

帯・・・・・9月に数年ぶりに下ろした名古屋帯(...安かったからいいや)

草履・・・捨てる捨てると言いながら未だ履いてる草履(まだ壊れないものね)

 

※やっぱり黒より白い衿の方がよかったな...

1008erimoto1008obi  先日のお茶の時と同じ着物&帯だが、長襦袢を雨仕様にポリにしたら黒ビーズの半襟がついたまま。取り替えている時間もなかったのでそのまま着てしまったが、この取り合わせは気に入らないのだ。

|

« 今日はここ | トップページ | 雨の中でかけました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/6314921

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座の日:

« 今日はここ | トップページ | 雨の中でかけました »