« 旅に出たら早起き! | トップページ | 残り香(画) »

2005年10月23日 (日)

買っちゃった

どうも私は弾みで物を買ってしまうところがある。(車も時に不動産までも...)

で、今回は深謀遠慮に、考えに考えいろいろリサーチ(娘が)しての買い物だ。

それも、特別値下げの期間限定とか土日限定とかも考えての買い物だ。

そもそもそのような買い物をする破目になったのも、トルコ旅行前日に容量のあるSDカードを買いに入ったヨドバ○カメラで、世界最薄・二つに折れる斬新な形・自分を写しやすいその形のデジカメが目に留まり、つい弾みで買ってしまった...

カメラとしてはいつもバッグに入れ気に入ってたのだが...問題は充電にあり!

すぐに電池切れになっちゃうのよねぇ、フル充電でも10枚程度になっちゃった。

電池を替えられるのならと購入したヨドバ○に行ったら「電池を買うくらいなら本体を新しくしたほうのがいいかも」とぬかす。

こうなるともうこのカメラは気にいらなーい!

で、電池持ちが良いと身内で実証済みのこのシリーズがいいのではとアドバイスされ決めた。

1024_kamera もっと画素数のいいのもあり、今中田君が宣伝してるのもいいけど、私にはそんな必要ないからお手ごろ値段のこれにした。

そしてお値段調べ  ヨドバ○も、さくら○も同じだったので、ついでにキタム○をのぞくと何と!5000円も安い。

おまけにその店は壊れたカメラでさえ下取りをするので、聞いてみると「使える物なら1000円以上で引き取るが、見てみないことには...」当然のことだ。

でもその日はカメラをもって来ていないし、その晩から旅に出掛ける...来週の土日もこの企画をするか確認してもらい、必ず来るからね!と念を押してたのだ。(予約は受けないと言うので)

そうやって日曜日の夜、下取りしてもらうべく持参したカメラやコード類を先週のお兄チャンに広げて見せた。

「パーツ類や取り説もちゃんとありますね、あと箱は?」と聞く。

「箱って、これが入っていた小さいダンボール?そんなのとっくに捨てちゃったわよぉ」

箱もあればもう少し高く引き取れると言う...そんなの取ってある人いる?

本日購入のこの箱は捨てずに大事に取っておこう。

いつまた何時気が変わるか知れず、その時はまた下取りしてもらうこと考えるとね。

さぁ明日からこのカメラで撮るぞぉ♪

1024_hana 本日の気まぐれ買い物

・・・・・・・・・カランコエの鉢物

秋冬ガーデンを飾るべく、花の苗を求めに入った花屋で目に入った。

これ八重咲きなんです!

一重のよりずっと綺麗で華やか♪秋になり陽が入り込むようになった窓辺に飾ろうとついつい。

|

« 旅に出たら早起き! | トップページ | 残り香(画) »

コメント

考えに考え、リサーチにリサーチを重ねたのは「私」です。
これらはさほどの負担ではありませんでしたが、
売り場で他のものに散々目移りし、
物欲心を抑えられずにいる母親の行動を
いちいち抑制しなくてはならないのには閉口しました。
また、この行動を一歩引いて見ているうち、
将来老いたる我が母の行く末に一抹の不安を感じました。
悪徳リフォーム業者や呉服の押し売りの被害にあいそうで・・・。

私が旅行から帰ってきたらしっかりカメラ買ってるし。

投稿: キナコの子 | 2005年10月27日 (木) 18時26分

はい仰るとおり!
子に言われずとも自覚しております...が、時々忘れる。
そのうち家の中に羽根布団が何枚も、壺がいくつもあったら要注意です。
一つ安心なのは巻き上げられる物がないってこと。

投稿: キナコ | 2005年10月27日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/6548231

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった:

« 旅に出たら早起き! | トップページ | 残り香(画) »