« 素材は選ぶべし | トップページ | 銀座の日 »

2005年10月 7日 (金)

今日はここ

1007_1 ここで遅いお昼

下の庭ではなにやら撮影が行われ若い子達がいっぱいたむろっているが

上を見れば下界のことなど知らぬ気に秋の空♪

ここは何度来てもよく分からず迷子になる

今日はみなとみらい線(便利)で来たが

地下3階よりエスカレーターで地上に出たら現在地の表示を見ても行き先表示の矢印を見てもオノボリサンにはよく分からないよぉ。

1007 遅いお昼は最上階の橙○でランチのチョイス

一人分でもご飯がおひつってのはいいわ♪

ご飯と焼き海苔、お新香、お味噌汁がセットでおかずをチョイスってのもいいな♪

ただあれもこれもと欲しくなる...豚トロ塩焼き、茄子とオクラの揚げ浸し、大根とツナのサラダそれにデザート:胡麻プリンで〆て1710円。

一つ一つの単価が安いのでついついチョイスしちゃうけど、合計すれば安さは感じないわね。

ま、それが敵の策略でしょうけど...許す。

1007_2 帰りはもうネオンの灯る頃になり急いで帰ろうとしたら...何と!人身事故で東海道線上下とも動いてない。

この前もそうだよぉ...仕方がないからそごうで伝統工芸展を覗く。

アレコレ匠の技を堪能し(買えない...)時間をつぶす。

その中に大島紬があり、「見るだけよぉー」と言いながら「お宅は鹿児島?それとも奄美?」なんぞと話すと奄美大島だと言う。

「じゃぁ 龍郷とか芦徳って分かる?」「今は名瀬だけど、私の生れはそこですぅ」と奄美の話に...「良いとこだから来てくださいよ」と言うので「じゃぁ一週間後行くわ」と答えたらその反応がおかしかった。

「へ? 本当ですかぁ?」まさに鳩が豆鉄砲食らったというような顔で。

これで南に行く楽しみが一つが増えた♪

|

« 素材は選ぶべし | トップページ | 銀座の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/6301596

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はここ:

« 素材は選ぶべし | トップページ | 銀座の日 »