« リサイクルのリサイクル | トップページ | 新年会打合せ »

2005年10月27日 (木)

花嫁の母

明後日花嫁の母となる友人Y女史と久し振りのランチ

午前中はチクチク、3時からチントンシャン♪の合間を縫って

su-pu 山の上のレストラン季去来○に行く。

アレコレ気を使い(過ぎ)、自分が仕切らねば気が済まない(本人が言う)性質の彼女なので、きっと本番を前に張り切っていることだろうと思っていたら...

娘が口を出させないので やることないのよぉ!」

他にも婿殿の親の対応やら何やらカチンとくることいろいろあるらしく...悶々としてるみたい。

でもまぁ何はともあれ目出度いことと祝う。

sote- 食事しながら、結婚の仕度として何を持たせたかと尋ねられ返答に困った。

持たせた物アレコレを言うのが嫌とかじゃなく、

本当になぁ~んにも持たせなかったってことを理解してもらえるかどうか分からなかったからだ。

家具を持たせても、これからどんな部屋作りをするか二人で楽しみに考えているのに、先に家具を運び込んでは部屋作りの夢がなくなるし、第一狭いマンションにはなるべく物は置きたくないと言う大前提がある。

deza-to 着物類も、着物を着る生活じゃないのに、自分の好みもまだ分からないのに、母親の趣味でそろえたところで着ないまま仕舞いっぱなしになるのが落ち(自分自身がそうだった)。将来着たくなったときに作ってあげた方のが金も着物も生きる。

電化製品も自活してた婿殿の持参品(?)で足りる。

そんなこんなで本当に何にも用意しなかったのだ。

着物については「本当にそうよねぇ」と同意を得、納得された。

そんな話やお互いの近況報告などをしている内にチントンシャン♪の時刻に...時間の経つのが早い!

別れ際、「夜、暇なら『岩盤浴』に行ってきれいになろう」と誘われる。

サウナのようだが、仲間内の何人もが行っていて、エステ行くより気持ち良いよ~と言うが私はまだ行ったことがない。

でも今夜はプールで泳ぐことにしている!...断る!

で、結婚式が済んだらゆっくり岩盤浴をしながらグチ聞いてやることと、11月中旬のゴルフを約束して別れる。

私もそろそろ結婚式の仕度をしておかなくては。

|

« リサイクルのリサイクル | トップページ | 新年会打合せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/6649988

この記事へのトラックバック一覧です: 花嫁の母:

« リサイクルのリサイクル | トップページ | 新年会打合せ »