« ムクドリ? | トップページ | この違いは...? »

2005年10月29日 (土)

結婚式へ

1029_rosoku 心配された雨も降らず暖かな日

今日はY女史の一人娘 K子ちゃんの結婚式

.

.

.

「着物の人が少ないと思うので着物で来て...」言われずとも着て行きますよ!

.

1029_kurai3 湯○さんも当然着物派 そこで3人揃ってパチリなんだけど...暗いわね。

本日の着物は娘の結納のとき着た訪問着で2回目の着用。

地味めな柄だが、色柄とも好きなので帯を変えれば長く着れる...と思ったけど、あと何回着るんだろ?

K子ちゃんの結婚で、これで3人共全て子供から開放された!

我等の開放記念日となる結婚式なのだが、スタートから泣かされてしまった。

1029_keki 婿殿については、湯○さんが飲みに連れてってチェック済みで「オッケー!」の印をもらったのでまずまず一安心。

坊主、ヒゲの風貌にはチョット...なのだが、「それは何とかしないとね。」と湯○さん。

第一、美人のK子ちゃんにはもったいないよと言う目で見ている我等の採点は辛いが、大きな口を開けて笑い転げてるような花嫁さんの隣で緊張している花婿さんは何やら微笑ましく、段々点が甘くなり...「いい奴じゃん」

明るく和やかな式だったが、最後がまた泣かせる...涙 涙...パパはもうグショグショ。

ホテルを出ると...シトシト雨 ぴったりなシチュエーション。

|

« ムクドリ? | トップページ | この違いは...? »

コメント

いいなあ、結婚式。
最近、出てないなあ。
誰の結婚式でもいいから、出たいなあ。

投稿: mamida | 2005年10月29日 (土) 22時54分

おめでとうございます。

mamidaさん初めまして♪

私は逆に9月・.11月・12月とたて続けに有ると、(姪と甥)多くても年に1度だったら良いのにと思ったりします・・・お財布的にも

投稿: 中ざくら | 2005年10月30日 (日) 14時05分

はい この歳になると祝儀もケチるわけにいかず結構掛かるもんですね。
それも甥、姪の身内の祝儀ではオバサン(叔母?伯母?)として普通の招待者と同じわけにはいかないでしょう?
それが立て続けに3回では大変だ。

mamidaさんはつい最近結婚式があったんでしょう?
結婚式に呼ばれるのもピークがありますね。
呼ばれないけど友達の子供の結婚式がこのあと2回続くんだけど...祝儀はどうしよう。(悩む)

投稿: キナコ | 2005年10月30日 (日) 16時42分

私は長女、夫は長男なので、伯母に成ります。
田舎で結婚式は交通費もバカに成らないのですね・・・・

私の場合は、友人の子供の結婚式には呼ばれた事がありません。
だから祝儀出した事無いです。
祝儀出せば、相手もお返し悩むかも?

投稿: 中ざくら | 2005年10月30日 (日) 20時48分

祝儀といったって招待されてるわけじゃないので気持ちだけですよ。
でも、そうか、お返しに悩むか...悩ませない程度にしよ。

投稿: キナコ | 2005年10月31日 (月) 21時29分

そういえば、兄の結婚式を忘れてました。(^_^;)
両親が一緒だと、気分はほとんど付き添い看護婦か添乗員だし、
ましてや反日感情の強い中国で、気を使うし、
食事も豪華な割りには口に合わないものがどっさり山盛りだし、
ワインはないし、列席者はみんな普段着だし、
途中からカラオケ大会で、自由解散だし。

結婚式といったら、一張羅着て、優雅にフレンチのフルコースをいただいて、最後の親への花束で泣く。
これでなくちゃあ。
ご祝儀は出さなかったから文句は言えない。

投稿: mamida | 2005年11月 1日 (火) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/6733716

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式へ:

« ムクドリ? | トップページ | この違いは...? »