« 花嫁の母 | トップページ | ムクドリ? »

2005年10月28日 (金)

新年会打合せ

romannsuka- 午後、予定を一つキャンセルしてお江戸に向かう。

いつもの電車セット(週刊誌、飲み物、食い物)を購入し、マイシートに。

食べ、飲み、世間の情勢をツマミ読みし、昼寝もすると到着。

今日はここで新年会の打ち合わせ。

sibuya 海の仲間の、それもかなり高齢の仲間の楽しい集まりだが...

問題は話し合い(会議)があっちへこっちへ脱線したり、挙句は戻ったりとすんなりと進まないのだ。

議題に対し喧々諤々の討論なら良いが...今何の話?と分からなくなるような迷走するのは疲れる。

そこで今回は私がレジメを作ったこともあり、「議長役私がやっていいですか?」と聞く、もちろん「いいよ」となる。

お陰で(?)いつもよりスムースに運んだとは思うけど、やっぱりあっちへ行きたがるのを引き戻し、こっちへ来るのを軌道修正しながら...見事2時間きっかりで終了する。

ま、次の総会までの課題として残った1件はあるが、ただで借りたお部屋も定時に空けることが出来ました。(正規料金を払うと2時間20000円!)

その後夕食をとりながら和やかに⇒賑やかに⇒騒々しく懇親会。

《 おまけ 1 》

懇親会もお開きとなり、店を出るとき仕事で来れない役員のM女史に「もう解散するよと連絡入れなくちゃ」と携帯を取り出すと、M女史の着信はあるは!留守電はあるは!で慌てて連絡しようとすると、会長が「Mチャンから電話だ」と。

よかったですよぉ、せっかく打ち合わせに向かってやって来たM女史をすっぽかすことなく、再び「じゃ最後の締めのお茶だ」と店に入る。(もちろん、騒々しいのがまた戻ってきたと思われないように店を変える)

そんなわけで最後は全員のメンバーが揃い、新年会の打ち合わせは無事(?)終了。

《 おまけ 2 》

デジカメを新しく購入したことは前に書いたが、そうするとPCに取り込めるようにするにはまた新しい操作が必要なのね(当然?)。

で、それは何とか取り説を見ながらインストールできたのだけど、画像編集やアップするのに今まではフォトショップを使ってたが、新しくインストールしたズームブラウザとか言うのでその作業ができるらしい。

でも、慣れない作業は能率が悪く、失敗も多く、結局フォトショップでやったりして不便な生活してます...今までは常駐のPCイントラがいたので「やってて♪」とひとこと言えばキーボード操作なんかせずに完了してたのに、困った、困った。

|

« 花嫁の母 | トップページ | ムクドリ? »

コメント

全部にレスするのが面倒なのでまとめて書きます。

>ミートソース
美味しく召し上がっていただけたようで何よりでございます。
前から言おうと思ってましたが、
母親が考えていたより当時から料理できましたよ。
でもやってくれる人が居たからやんなかっただけ。
そうそう、また例のスノーボールクッキー作ろうと思ってるんだよね。
あと、チーズクリーム&ダークチェリーのロールケーキも。
食べる?

>Y女史さんの件
K子ちゃんの結婚式もう直ぐなのね~。
いっぱい写真撮って来てよ。
嫁入り道具ねぇ。ホント、何にも(声を大にして)持たされなかったからな。
ま、私が断ったんですが。
でもさ今の時代普通に考えて「現金」が一番生活の足しになるんだよね。
間違っても「モノ」はいらない。
例えば家具新調するからって言うんで一緒に買い物に行って
「これがいい」って言われたものを買って嫁入り道具としてあげるならまだしも、
単に慣例に則って箪笥とか鏡台とか贈られても正直困る。
現金が直接嫌なら新婚旅行費用をプレゼントとかでもいいんじゃない?
私の友達の話を聞くと、マンションの頭金を援助したり、
息子がお嫁さんに買う婚約指輪の資金を半分援助したり
(花婿道具ってのがあるか分からないけどそれの代わりだね)
モノそのものではなく「資金援助」という形を取るところが多いみたい。

>新年会
カメラはさPCカードアダプタでやれば前と同じよ。
そうじゃなく付属のUSBコードを使って取り込みたいのなら
canonのドライバをインストールしないとだめだけどね。
ブログを通して無言の圧力が伝わってくるような気がするのですが・・・。
「負けるが勝ち」という先人の言葉を信じて言いますが、
「私がやってさしあげましょうか?」
あ”~、言っちゃった・・・_| ̄|○

ところでハガキの印刷の件、機関紙請け負ってるところに問い合わせたの?

投稿: キナコの子 | 2005年10月28日 (金) 14時52分

写真あんまり撮ってられなかったわよ。
でも、いい結婚式でした。

ケーキもちろん食べたいけど...いつ食べるの?

投稿: キナコ | 2005年10月29日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/6700135

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会打合せ:

« 花嫁の母 | トップページ | ムクドリ? »